TopRSS管理
町田市の譲渡会
11月27日「第4日曜日」
「犬猫に温かい家庭を」と言う町田市の里親会に参加いたします。
子犬2匹とミックス犬「はなちゃん」です。

当会が主催ではなく町田市の譲渡会ですので猫は2階で、
犬は外の玄関前で行います。

住所は「町田市木曽東2-1-1、境川クリーンセンター」。
時間は10時ー12時です。

会場でのお渡しはありません。
慎重に新飼い主様を決めさせていただきますので、
特にお子様には、申し訳ございませんが会場に行けば
必ずもらえると言うことは無いことを
お話ししておいてくださいますようお願い致します。

1匹ずつの性格、環境から総合的に決めさせて頂きます。
特に子犬はお留守番が無い御家族、
低学年のお子様がいらっしゃらない方。
生後6カ月時に手術を受けていただける方など、

当会の条件と同じです。

[2011/11/17 16:00] | 町田合同譲渡会 | page top
譲渡会終了
暑い位の秋晴れの空の下多くの来場者様が当譲渡会にお越しいただきました。
皆さま有難うございました。
2011-11-13-1.jpg


今回はお預人の方々が御都合で参加できなかったり、
保護犬が治療中であったりで参加犬が少なめでした。

子犬4匹はもう疲れてしまったのか終了時には皆横になって寝てしまいました。
これから希望者様と再度お話を詰め、数匹はトライアルに進むことと思います。
2011-11-13-3.jpg


また会場には多くの卒業ワン子達が遊びに来ていただき兄弟犬同士再会もありました。
こうして多くの里親様と犬を通じお知り合いになれ、
今後とも良いお付き合いをさせていただける事はとても有難い事と思っております。
不幸な子たちにご寄付を頂いたり、ペットシーツ、センターの子たちの毛布、
亡くなった子のために買われた沢山のお洋服、
病気と闘っている保護犬ミューにもフードも届けていただきました。
本当に有難うございました。

来月は12月11日「日曜日」
同じ会場、同じ時間に今年最後の譲渡会を予定しておりますので
どうぞお出でいただければと思います。
なお1月は譲渡会はお休みです。
[2011/11/14 06:07] | 町田合同譲渡会 | page top
第33回町田犬猫合同譲渡会
11月13日「日曜日」。
町田市「真心動物霊園」にてAM10時ーPM2時開催予定です。

真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
地図検索
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html




今年もあと2回の譲渡会になりました。
参加予定の犬達は
パグ「オス」、
Fブル「メス」、
キャバリア「メス」、
シーズー「オス」、
ダックス「メス2匹」、
チワワ「メス3匹」、
ポメラニアン「オス」、
ミックス犬「セッター系、テリア系」、
子犬数匹「まだ小さいので1時には返します。


またお見合い希望犬が参加しない場合は個別でお見合いの日を後日設定いたします。
他にも
「小さな命を守る会」
「あにまるさぽーときずな」
「コン太の会」様も多くの犬猫を連れて参加いたします。
宜しくお願い致します。


当譲渡会は人間のために命を絶たれる運命でした犬猫達を
引き継いで家族として一生責任を持って育てていただける御家族との
巡り合う場であることを御理解し皆さまでお出でいただきたいと思います。
「家族全員の賛同が必要です」
[2011/11/04 05:48] | 町田合同譲渡会 | page top
町田動物愛護のつどい
2011-10-16-1.jpg

今日の朝は大荒れの天気で開催が危ぶまれましたが、
その後何とかお天気になり朝8時からテント張りを始め、
10時の開催時間一杯まで用意の時間がかかりました。

暑い位の日差しの中多くの来場者でにぎわいました。
しつけ方教室にはシーズーのパン君も参加。
2011-10-16-3.jpg

犬種当てクイズ、マイクロチップの無料装着、
ドックフードのプレゼント、保護犬達の紹介等多くの企画がありました。
2011-10-16-4.jpg


最後にポメラニアンのサム君はアジリティーに参加し、
2011-10-16-5.jpg
最初はバーを落としてしまいましたが、
見事何度もクリアー出来るようになりました。

昨年は妊娠していることも知らずに
このイベントに参加したポメのアーニーちゃんが見事飛び越えました。
ポメラニアンはやはり飛び越えることは上手ですね。
ミックスのジーナさんも飛びました。でもおっかなびっくり。

そして「譲渡会」はポメのサム君に何人もの方が声をかけていただきました。
今調整中です。
あとダックスのまろん君がトライアルに進みます。

猫ちゃん達はご縁が繋がりませんでしたが、これからも譲渡会に参加いたします。
2011-10-16-2.jpg


先週の譲渡会、今回の譲渡会とテントを提供してくださいました
「真心動物霊園」様にはお礼申し上げます。
3時の終了時間までの5時間もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お預人のO様,Y様、スタッフの皆さま、暑い中お疲れさまでした。
[2011/10/16 23:14] | 町田合同譲渡会 | page top
譲渡会終了
秋晴れの気持ちの良いお天気に恵まれ、
沢山の来場者様が来て下さいまして実りある1日でした。

2011-10-9-1.jpg


昨日は事前にアンケートを頂いておりました17組の犬達のお見合いが入っており
集合時間を10時に早めてテント張り等の用意をいたしました。
またお待たせしてはいけないので「整理券」を発行し順番にお見合いを行いました。
その結果今日現在12匹の子達がトライアルに進みます。
まだ3匹は検討中で保留になっております。
トライアルまでお届けに日にちがかかりますがどうぞお待ちいただくようお願い致します。


2011-10-9-2.jpg


会場にはトライアルに進む予定のポメラニアンの「アーニ」に息子犬の「モグ」ちゃんが
会えなくなるかもしれないのでと、車に酔うモグちゃんを休ませながら
会場に連れてきていただきましたH様ご家族。
親子の再会が出来有難うございました。

親子1

親子2
やはりどこかに思い出があるらしく、
母犬も息子犬も直ぐに近ずきお顔を舐めたり、匂いを嗅いでいました。
アーニーちゃんもきっと幸せにしていただけると思います。

またフード、洋服、ペットシーツ、茨城のセンターに毛布等をご寄付いただきました皆さま
いつも有難うございます。
皆で分けて使用させていただきます。

卒業犬達も来て下さりお預人の方々と久しぶりにお会いでき楽しい再会が出来ました。
また卒業犬の訃報をお写真まで持って報告に来ていただきましたT様。
長い間、シーズーハーフの姫ちゃんを愛しんで頂きまして有難うございました。
私はお見合いの対応でゆっくりお話も出来ませんでした事、申し訳ございませんでした。

1匹1匹に家庭を探してあげることも、
その子の一生がかかっておりますので
終了後スタッフで会議を開き決めさせていただきました。
こうして「死の淵」から助けられた子たちは
天国に行かされた子の分まで幸せな生涯を送ってくれること心より願っております。

また来週「町田動物あいごのつどい」が開催され
今回参加できなかった子たちが譲渡会に出ますので、
どうぞ皆様お出でいただくようお願い致します。
[2011/10/10 12:45] | 町田合同譲渡会 | page top
町田どうぶつ愛護のつどい2011
当会も参加しますので 皆様も是非お越し下さい。

http://www.machida-aigo.jp/info/category/tsudoi
[2011/10/03 06:51] | 町田合同譲渡会 | page top
第32回町田犬猫合同譲渡会
10月9日「第2日曜日」AM11時ーPM2時。
真心動物霊園で開催予定です。

真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
地図検索
Googleマップhttp://maps.google.co.jp/maps
goo地図http://map.goo.ne.jp/
Yahoo!地図http://map.yahoo.co.jp/
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html



多頭飼い崩壊現場からのダックス成犬達、
チワワ、
シーズー、
シーズーハーフ、
ヨークシャーテリア、
キャバリア、
ポメラニアン、
ミックス犬、
子犬達、

当会の他、
「あにまるさぽーときずな」様、
「町田小さな命を守る会」様、
「コン太の会」様が
それぞれ保護犬、保護猫を連れて参加いたします。
良いご縁が繋がるよう願っております。


同伴犬は必ず鑑札、名札を付けて来てください。
またスタッフが犬をケージから出しますので、
勝手にドアーを開けないでください「恐がって脱走の危険があります」。
横の草むらは犬を入れることは禁止されていますのでご注意してください。
それでは皆様にお会いできます事、スタッフ一同お待ち申し上げております。

[2011/09/30 05:52] | 町田合同譲渡会 | page top
イベントに参加
ワンブランド様のイベントに当会スタッフ7名で参加いたしました。
中目黒まで7時半に着かないといけないと言うことで皆4時起き。
6時出発でIさんの運転で向かいました。

今日の参加犬は3匹ともミックス犬です。
「カーラ」「ソフィー」「チャイコ」さん達。


2011-9-24-1.jpg


新しく会の可愛い垂れ幕も出来てきました。
ウォークラリーには多くのワンコ連れの御家族が参加しお散歩を楽しまれました。
3匹とも会場ではとても良い子にしていましたので多くの方がお声をかけてくださいました。
そして[保護犬」と言う犬達の説明も良く聞いていただき御理解をしていただきました。
普通は家族である犬を捨てるなんて考えられないのが常識ですが、
日本国中まだまだ多くの犬猫が炭酸ガスによる窒息死処分と言うことが行われているのが現実です。
そのような運命の犬を家族として迎えようとする方向に動いていることも進歩だと思います。


2011-9-24-3.jpg



会のスタッフは10時にはお腹がすいてしまい、
Hさんが作って来てくださいましたお弁当を皆で頂きました。
「里親探し」だったはずが楽しい「ブランチパーティー」になりました。

2011-9-24-6.jpg




そんな中卒業犬の、
シーズー[裕次郎君」、
チワワ「ゆずちゃん」、
ポメラニアンの芸達者「福ちゃん」、
プードル「メロディーちゃん」、
シーズー「ジョイ君」、
ダックス「チョコちゃん」が遊びに来て下さいました。


2011-9-24-7.jpg

2011-9-24-8.jpg

2011-9-24-9.jpg

2011-9-24-10.jpg

2011-9-24-11.jpg

2011-9-24-12.jpg







藤田朋子さん、浅田美代子さん、細野環境大臣、
会田動物愛護協会会長様も来場されてお話されました。

2011-9-24-4.jpg


最後に参加愛護団体それぞれが今日の譲渡会の報告と感想を一言ずつお話をしました。保護犬カーラも壇上に上がりとてもおとなしく話を聞いていました。そして今日の売り上げの一部を寄付していただく[贈呈式」もカーラはしっかり立ち会いましたよ。楽しくもあり睡魔が襲う1日でしたが、スタッフの交流の楽しい団らんも出来、皆それぞれ4時半帰路に着きました。また来年もよろしくと言われましたが「もう少し遅くして―」と叫びたいです。皆さま大変お疲れさまでした。


2011-9-24-2.jpg




2011-9-24-5.jpg

[2011/09/24 23:15] | 町田合同譲渡会 | page top
ONELOVEウオーク譲渡会の御案内
9月24日「土曜日」ONELOVEウオークのイベントに当会は参加いたします。
多くの愛護団体様の保護犬猫達が新飼い主様とのご縁が繋がるよう参加いたします。
当会のスタッフも朝6時には出発いたします。
式典は10時から始まりますが、
当会の譲渡犬の飼い主様にワンちゃんをお渡しするステージもあります。
詳しくは掲載致しましたのでご覧いただければと思います。

画像クリック:オリジナルサイズでご覧頂けます
2011-9-17-2.gif



会場には駐車場はありませんが近くのパーキングにお停めください。
久しぶりに卒業犬のワン子達、飼い主様にお会いできます事楽しみにいたしております。
当会のスタッフは黄色のポロシャツ、ネームタグをかけております。
お声をかけてくださいね。

画像クリック:オリジナルサイズでご覧頂けます
2011-9-17-3.gif

ブースはA-3になっております。
当会から参加する犬達は当日決めますのでどの子がいるか楽しみにお出でください。
今回のイベントのメインテーマは「保護犬を広めよう」と言うことで、
ペットショップで購入するだけが犬猫を飼うことではなく、
このような方法で家族になる犬猫との巡り合いもあることを
多くの方に知っていただきたいと思います。

画像クリック:オリジナルサイズでご覧頂けます
2011-9-17-1.gif

[2011/09/18 04:20] | 町田合同譲渡会 | page top
第31回合同譲渡会終了
朝はお天気で日も出ていたところ、
テントを張りだした頃から黒い雲が出て来たと思ったら、ポツポツ、
そのうちだんだん大粒になり終いにはザーザー降りの大雨になってしまいました。

引いたビニールシートは水浸し、
テントの屋根からは雨水がザーザーこぼれ、一時車に避難。

おさまったところで、もう一度シートをひっくり返し水を捨て、
ケージを乾かし大ごとになってしまいました。
そんなで今回は写真もありません。

そのうちに雨も上がり今度は照りつける日差しの中、汗だくでの譲渡会でした。

今回はダックスのヘイリー、シーズーの夢子さん、
子猫のベージュめすがトライアル予定です。
チワワのルーシーは家族で話し合いをして御返事をいただく事に。
会を重ねるごとに、このような境遇の犬猫を家族に迎えようと
考えてくださる御家族様が増えてきました。
有難い事です。

私たちは24日のイベントを控え次の用意でまた忙しくなります。
10月は2つの譲渡会があります。
10月9日は今日と同じ場所での[合同譲渡会」、
10月16日は「町田市動物愛護のつどい」が開催予定です。

また後日御案内致します。どうぞ皆さまお出でください。

[2011/09/11 23:12] | 町田合同譲渡会 | page top
第31回町田犬猫合同譲渡会
9月11日「日曜日」AM11時ーPM2時。
真心動物霊園にて開催いたします。

真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
地図検索
goo地図http://map.goo.ne.jp/
Yahoo!地図http://map.yahoo.co.jp/
Googleマップhttp://maps.google.co.jp/maps

真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html



大雨暴風雨以外の多少の雨であれば行う予定です。
またアンケートを頂いております御家族様は
必ず受付で来場されたことをご連絡いただきたく思います。
今までも来られて黙って帰られてしまう方がおり、
その後の希望者様を保留にしなければなりませんので
その状況を御理解いただき、参加していただきたいと思います。

今回参加予定犬種は、
ダックス、シーズー、チワワ、ポメラニアン、キャバリア、ヨークシャーテリア、ミックス犬、
他当日参加犬もあるかもしれません。

ワンちゃんの性格と御家族にしていただく応募者様との
双方の生活条件から判断させていただきたく思いますので、
譲渡がすぐ決まることではないことをご了承下さい。

一度は飼い主から見放されて心に傷を持っている犬猫達の
将来の幸せを願ってのことと御理解いただければ有難く存じます。

それでは多数の皆さまの御来場をお待ち申し上げております。

PS-
会場でお連れした犬を放したり、
横の草むらに入ったり、リード、名札、鑑札を付けないまま
連れてこられることはお止めください。
これは飼い主としての当然のモラルですので。

[2011/09/04 04:16] | 町田合同譲渡会 | page top
2つの譲渡会の御案内
9月11日[日曜日」町田犬猫合同譲渡会。
真心動物霊園、第2パーキングにて。
AM11時ーPM2時。


真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
地図検索
Googleマップhttp://maps.google.co.jp/maps
goo地図http://map.goo.ne.jp/
Yahoo!地図http://map.yahoo.co.jp/
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html






9月24日「土曜日」
ワンブランドの盛大なイベントに多くの愛護団体が
「里親探し」の部門で参加いたします。
http://onebrand.jp/OLW2011/OLW2011.html

この件は後日御案内致します。

当会のスタッフもおそろいのポロシャツで皆さまをお出迎えいたします。
保護犬達も車に乗せられるだけ沢山参加いたしますので
どうぞ皆さまの御来場をお待ち致しております。
卒業犬さんも楽しいイベントにお顔見せにいらしてくださいね。
ドッグラン、ワンウオーク、参加企業の販売など、盛り沢山な企画があります。
[2011/08/24 09:53] | 町田合同譲渡会 | page top
猛暑の中の譲渡会
朝から暑い日差しが照りつける中、
テント張り、ケージを並べる等、大急ぎで用意をしました。

里親希望の方々は11時前から来られていて待って下さっていました。
ただ救いは風があったこと。
犬達子猫達は、アイスノン、ひえひえシート、
凍らせたペットボトルなどを入れて、
3時間を何とか乗り切りました。

2011-7-10-1.jpg



2011-7-10-2.jpg




また会場に沢山の御支援、差し入れ等お持ちいただいて本当に感謝いたします。
また遠くからお見合いに何度も来られた御家族様、
初めて会場に来られた方々、
皆さまこのような人間の勝手で不幸な道を歩かされてしまった子たちを
救ってあげようとお心かけてくださいまして心より感謝致します。

今回は「赤い糸」で繋がらなかったケースもありましたが、
どうぞ今後ともご協力お願い申し上げます。

8月は炎天下での譲渡会は可哀想ですのでお休み致します。
9月11日に後期の譲渡会を行いますので
また沢山の御来場をお待ち致しております。

皆さまどうぞ元気に夏を乗り越えてください。
またワンちゃん、ネコちゃんも熱中症には充分に気をつけてあげてください。
老婆心ながら、ワン、ニャン達とご旅行される場合、
必ず名札、鑑札を付けてあげてください。
観光地で迷子になってしまうと
飼い主はそこでずっと探すために残る事が出来ずに戻らなくてはなりません。
そして見つからずに一生のお別れになってしまいます。
楽しい夏休みを過ごせますように。
[2011/07/11 20:42] | 町田合同譲渡会 | page top
第30回町田犬猫合同譲渡会
20110710.gif

7月10日「日曜日」愛護団体合同の譲渡会を開催いたします。
町田市「真心動物霊園」第2パーキング、AM11-PM2時。

真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
地図検索
Googleマップhttp://maps.google.co.jp/maps
goo地図http://map.goo.ne.jp/
Yahoo!地図http://map.yahoo.co.jp/



日陰が無い場所ですので熱中症にならないよう
水分、日傘、帽子などで体温調節に気をつけてお出でください。

お連れするワンちゃん達も具合が悪くなると大変ですので、
水等のご用意をお願い致します。

必ず「鑑札、名札」装着のこと。
リードを放したり、付けたまま手を放すことは厳禁です。

会場横の空き地に犬を入れることは禁止されておりますので守ってください。

子猫も4匹参加いたしますので是非[猫希望]の里親様もお出でください。
なお8月の譲渡会は動物達が暑さで具合が悪くなりますのでお休み致します。
それでは良いご縁がありますように。

[2011/07/03 17:44] | 町田合同譲渡会 | page top
第29回合同譲渡会終了
梅雨の曇り空の中何とか雨も降らずに開催する事が出来ました。

2011-6-12-1.jpg


ワンニャン達には涼しくて助かったことでしょう。
毎回こんなにも多くの方が無責任な人間のために
命を落とさなければならない動物達に心をかけていただける現状は
この活動を20年続けてきて本当に良かったと思えるようになりました。


2011-6-12-2.jpg


まだ全員の方に御連絡をすることが出来ませんが
今回はトライアルに進む子も多く、
また捨てられていた小さな子猫ちゃん「大ちゃん、風ちゃん」にも
2匹一緒に育ててくださる里親様が決まりました。

1匹の子の家族を探し決定するまでの時間は本当にかかります。
それは飼い主を選べない動物に代わり私たちがいろいろな角度から
その子に合った御家族を決めていかなければならないからです。
そのような訳で数匹ずつですが確実に幸せをつかんで再スタートをする子達です。
どうぞ温かく見守ってあげてください。

7月は10日に開催いたします。
8月は猛暑のため動物達が熱中症になることが心配ですのでお休み致します。
皆さまどうも有り難うございました。


PS.「保護犬リスト」のサイトに「トライアル」になる子は順次表示しております。
[2011/06/13 08:45] | 町田合同譲渡会 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>