TopRSS管理
預かりさん募集
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1373.html より

イタグレ2匹のお預かり人が見つかりました。ありがとうございます。
また鼻ペチャの犬種はこれからの暑さにクーラーもない繁殖場なので
パグなどは死亡してしまうそうです。
それで急遽ボストンテリアの女の子「5歳」が助け出されます。
おとなしい子ですのでどなたかお預かりお願い致します。


預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112
[2016/05/20 22:52] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
搬送のお願い
当会保護犬の「ペグ」ちゃんを多摩市から大磯町まで
トライアルに運んでいただける方探しています。
車酔いしますのでケージを大きなものに入れますから
ある程度の大きさの車をお持ちの方お願いいたします。
ペグちゃんは中型より大きい子です。

2016-3-30追記
町田のI様が運んでくださることになりました。
宜しくお願い致します。
[2016/03/28 17:15] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
預かり募集
チワワのロン君のお預かり人を探しています。
静かに接していただけるようなご家庭にお願い致します。
今は抱っこもさせてくれますが最初は怯えてしまい
椅子の下に逃げ隠れてしまいました。
犬の経験がおありの方。

d1143-3.jpg


2016-3-18追記
預かり場所が見つかりました。
ありがとうございます。
[2016/03/11 16:31] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
スピッツハーフ
先日引き取りました柴犬メス「キャサリン」の横に映っていました
柴犬オスは他の団体様が引き取してくださるそうで命が繋がりました。
ありがとうございます。

当会のブログに載せましたスピッツハーフの男の子は今だ引き取り人がいません。
もう期限が切れていますのでいつ処分になるかわかりません。
明るく元気ないい子です。
どなたかお預かりでも構いませんが協力お願い致します。

2016-2-23-001.jpg


2016-2-26追記
他団体様が引き取りに来たそうです。
ありがとうございます。


[2016/02/26 08:42] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
繁殖に使われ最後は処分?
あちこちで繁殖場の崩壊、縮小などで
ゴミのようにいらなくなった犬達が放棄せれています。
この現実を皆さまどう思いますか?
一生小さなケージに閉じ込められ硬い、
冷たい網の上で子犬を産み満足な食事も与えられない中、
子犬たちにお乳を与え1か月もしない時に我が子を奪い取られ
どこを探しても可愛い我が子の姿はありません。
そして3,4カ月するとまた妊娠させられる。その繰り返しで体はボロボロに。
歯は抜け落ちカルシュウム不足から顎も解け、耳の中も真っ黒な耳垢で

つまり、皮膚病も治してもらえず、爪は伸び放題で回転し足裏から突き抜ける。
小さな檻に数頭入れられストレスで喧嘩になり咬まれ傷付けられ。
そのような場所で生まれた子犬達は「セリ市」に出され
各ペットショップへと売られ店頭に並びます。
遺伝的疾患、感染症、栄養失調など問題を抱えている審査もない子犬を
多くの人が「これがいい?あの色の犬の方が可愛いね」と選びお金で命を手に入れます。
今ここに記した繁殖用犬達の行く末は
愛護団体が引き取るからと思われているでしょうけれど、とんでもありません。
助けられるのは一部の犬達です。残された犬は再度繁殖業者に引き取られまた生まされます。
引取りがなければ「処分業者」が引き取り陰で殺されたり、
自ら業者が餓死させます。殺すときにもお金はかけたくないのです。
今日このような依頼がありました。

チワワ「オス」13匹 「メス」6匹

ポメラニアン「メス」 5匹

トイプードル「オス」 4匹

マルチーズ「オス」 1匹

柴犬「メス」1匹

シーズー「メス」1匹   

ヨークシャーテリア「メス、オス」9匹

ダックス「オス、メス」15匹

この中からお預かり人が申し出ていただいた数の子達を引き取りますが
「店頭販売」で買う人がいなくなればこのような不幸な犬達はいなくなります。
将来「繁殖業者」もいなくなるでしょう。
皆様がお金で買った犬達の親犬達がどのような生活をさせられてきたか、
過酷な現実を分かってあげて下さい。
そして今回だけではない「繁殖場レスキュー」はまたどこかで発生することでしょう。
「動物取扱業の登録制」でなく「免許制」にしなければ何の効力も規制も出来ません。
中途半端な法律でなくもっと詳細なデーターを元に
「動物愛護法」を制定するべきではないでしょうか?。
日本の「動物行政」のあり方はまだまだ改正しなければならない問題点を沢山抱えています。
皆様の意識が変わることで日本の動物達を幸せにすることも出来ます。
どうぞこの現実を多くの国民に浸透していく事を願います。

預かり申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112



2016-2-26追記

頭数の変更

チワワ「メス」12匹

「オス」7匹

ポメラニアン「メス」7匹

ペキニーズ「メス」2匹

「オス」1匹

ボーダーコリー「メス」3匹

       「オス」2匹 

ただペキニーズ、ボーダーコリーは関西で引き取り済です。  
[2016/02/22 17:37] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
保護場所求む
他団体様がお預かりしていただいている方が
電話中に倒れ意識不明。くも膜下出血でこの2週間が山だそうです。
それでそこから引き揚げたシーズー「オス」2歳の子を引き受けてあげたいと思います。
またこのTさんは以前「馬小屋」にリタイヤー犬を閉じ込めていた業者を説得して
今は3歳―5歳で手放すように話し少しずつ意識も変わってきているとのこと。
最終的には止めさせる方向で努力されていますが
とりあえずそこから来週6匹の犬を引き取るそうです。
繁殖場撲滅にするための道筋をつけるためお預かり人を募集いたします。
ご協力お願い致します。

[2016/02/07 21:34] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
トリマーさんいませんか?
お世話になっています小金井のトリマーさんのお母さまが倒れられて意識不明です。
トリマーのSさんはお客様のトリミングが入っていてどうにも福岡に帰れません。
今の時期お正月前に愛犬のトリミングをしたい飼い主様が多く事情を話しても
「うちは後でいいですよ」と言ってくださらないので1月3日に帰りますと言われています。

なんとも私たちでは代わることが出来ないお仕事です。
もしどなたか小金井まで行って
トリミングを代行していただけるトリマーさんはいらっしゃいませんか?
3日までお母さまの様態が持てばいいのですが、
お医者様も「あとは患者さんの体力があれば」とのことで
髄膜炎の薬の投与をしているそうですが、
脳の膿が溜まっている場所が薬が効くのが難しい場所だとのこと。
20日に倒れその時はまだ様態も急変していなかったのですが
今は意識もない状態でSさんが受話器を耳元につけてもらい
「お母さん」と呼ぶとお母さまの目から涙が流れたとのこと。
何とか1日でも息のあるうちに会わせてあげたいのです。

この時期どこのトリマーさんもご自分のお客様で手一杯。
Sさんは「母は私の仕事が今は大変なのはわかっていますから仕方ありません」と言っていますが、
もし2,3日でも通ってくださるトリマーさんがいらっしゃいましたら
助けてあげていただけないでしょうか?
お願いします。

メール info@seiken-joto.org


2015-12-29追記
トリミングの代行をお願いしていました件につはいて
Sさんのお母様は何とか山は越えられて意識が少し戻り命はつながりました。脳の損傷の治療になると言うことですから時間をかけて記憶が戻ってくれることを願います。皆様にはご心配をおかけいたしました。1月3日には福岡へ行くことが出来ますのでありがとうございました。


[2015/12/25 21:58] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
寂しそうな柴犬
被災繁殖場から放棄された柴犬の女の子。
ケージに入れられたまま運動も出来ずただただ子犬を生まされてきました。
その時にでも後肢を骨折したのか
そのまま治療もされないまま固まったようで足が曲がっています。
今は放棄されて収容されていますが引き取り人が出ません。
おとなしい子です。
この子の障害も受け入れてくださる里親様を探しています。
小さめのまだ若い子です。
どなたか室内飼いで幸せにしてくださる方、お待ちしています。
28日でセンターは終わりです。
年越しを冷たいコンクリートの上では体も冷えることでしょう。
すべての犬達を助けることは出来ませんが
今までの辛かった生活を少しでも楽しい思い出にしてあげたいと思います。

飼い主申込みページ
http://npo.seiken-joto.org/page/satooya-form.html
[2015/12/20 14:24] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
飼い主募集
被災繁殖場の子達
こげ茶「1歳ぐらい、体重5,75キロ。大きめですが人懐こい子です」
2015-12-18a-02.jpg


黒茶「3歳ぐらい、体重3キロ、怖がり屋さん、ケージの中の世界しか知らないで生きてきました。
これから慣れてくるようにお勉強です」
2015-12-18a-003.jpg




収容犬のチワワ「白茶、7歳ぐらいのシニア犬、体重3,3キロ。とっても性格の良い人懐こい、おとなしい子です。
ノミの糞だらけなのでお風呂に入れましたが何をされても抵抗せずドライヤーもかけさせてくれました。
トイレもシートの上で出来ます。
どうして飼い主が来なかったのかが不思議なほどの子です。
乳腺の手術をします」
2015-12-18a-001.jpg

[2015/12/18 07:14] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
5匹の引き取り
12月になり今年最後の引き取りになるかもしれないと茨城に向かいました。
予定していたチワワ3匹「被災犬と収容犬」。
そしてこの子達を車に乗せて考えました。
センターの中にいる子犬6匹が
母の温かい背中に皆乗って寝ている姿は本当に哀れに思いました。
寒さから母親のぬくもりに安心して眠っています。
しかし母犬はエサも満足に食べられず、
子育ての疲れからあばら骨も出るほどにやせ細り
このままでは母犬の方が弱ってしまう姿です。
目の開かない子犬6匹が先に収容されてきて
次の日母犬が捕獲され親子は再開できました。
普通は目の開かない子犬はすぐに処分されますが、
職員の方の思いやりの心で「譲渡用にする」と言う決断をされて
1か月親子は置いてもらえました。
子犬たちは丸々太り健康優良児。
そこで2匹でも減れば母犬の負担も減ると考え引き取りました。
2015-12-18-001.jpg

まだセンターには4匹の小犬とママは生きています。
子犬たちは緊急で里親様を募集します。
白い子「オス」体重1,4キロ、
2015-12-18-003.jpg


茶色の子「メス」体重1、6キロ。
2015-12-18-002.jpg

とても可愛い子です。

2015-12-18a-004.jpg


2015-12-18a-006.jpg

2015-12-18a-005.jpg

飼い主申込は当会HP「飼い主申込」ページよりお進み下さい。


2015-12-18追記
センターに残されている母犬と4匹の子犬達は2団体様の協力で助けることが出来ました。引き出してくださった茨城の団体様のS様、親子の保護をしてくださいます鎌倉の団体様のK様、命の連携レスキューを有難うございました。こちらにいる2匹の兄弟たちとともにすくすくと大きくなってもらえるよう願います。
[2015/12/18 06:50] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
常総市繁殖場の被災犬
9月の鬼怒川決壊で被災した繁殖業者が今回「廃業」を決め、
25匹の犬が放棄されました。
このことは本当に良かったと思います。
引き取られず現在センターに残されている子のお預かり人を探しています。

チワワ「メス黒茶」、
チワワ「メス茶色」、
黒柴犬「メス、この子は犬がいない方」、
茶柴「メス、ケージに閉じ込められ運動も出来なかったためか後肢が変形しています」。

皆そんなに高齢ではないようです。
もし協力いただける方がおりましたら会のアドレスからご連絡ください。
医療費は当会で負担いたします。

お預かり申フォーム
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

[2015/12/12 04:33] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
多頭飼い崩壊のマンチカン
保護猫リストに掲載しました。
※2015-11-10



飼い主が無責任に増やしてしまい今回ゴミ屋敷のような家から
レスキューされた猫ちゃん2匹を引き取りました。

「タラちゃん、雌4歳 体重2.25キロ」
2015-11-6-002.jpg

「サイベリちゃんメス3歳」
2015-11-6-001.jpg
体重2.5キロ。ふと寂しそうな顔をする子です。
しかしボイジャーで運んでくるときに
小さな可愛い声で「ニャー」とあいさつしてくれました。
味のある子です。

2匹とも2キロ台の小さな子です。

人馴れはしていておとなしい子達です。
猫の団体様が過酷な状況で保護活動をされていますので
今回はお手伝いをさせていただきました。
丸顔の可愛い子達です。
どうぞ家族として迎えていただきたいと思います。
これから犬ブームは去り猫ブームが増加すると新聞にも出ていましたが、
変死事件、虐待されるなど猫達の取り巻く環境は悲惨です。
不妊去勢手術をする事が一番の解決先ですが
まだまだエサやりだけやっている住民がいます。
きちんと手術を済ませ「済の子は耳先をV字にカットしてあります」
地域猫として命を繋いでほしいと思いますが、
それをも毒薬で殺した人間がいます。
野良ネコちゃんは「動物愛護法違反」ですが地域猫を殺すと
「動物愛護法違反」だけではなく「器物破損」として罰せられます。
このような状況で生きて行かなければならない猫を無くすことが必要ではないでしょうか?
このマンチカンの子達は運よく助けることが出来ましたが
巷にはまだまだ不幸な最期を終える子達が沢山います。
「命の大切さ」「動物の尊厳」を皆様で守ってあげて下さい。
タラちゃん、サイちゃんの家族を求めています。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca4b10b433618


[2015/11/10 12:49] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
同じ場所に遺棄されていた3匹の子
茨城県センターから11月6日に3匹の小型犬がレスキューされてきました。
皆ものすごく汚く臭いもひどくトリミングをしていただきすっきり致しました。
プードル?「♀」今まで出産していたような状態。
2015-11-8-002.jpg


テリアハーフ「オス」この子は「シーズー系メス」と表示されていましたがテリア系です。
2015-11-8-003.jpg


ヨーキー系子犬「生後4か月ぐらいオス」。
2015-11-8-001.jpg




この子達は外にも出してもらったことが無いのか外に出すと固まり歩けません。
これから少しずつリードに慣れ楽しい世界があることを味わってほしいです。

テリア系男の子のお預かり人がいません。
急にリードで引っ張らずに上手にトレーニングがお出来になる方を探しています。

この子達は吠えることも無くトリミングも大人しくさせてくれました。
犬には尾を振ってくれます。
多頭で飼われていたのでしょう。
そしてまた同じ場所で4匹目のヨーキー系メスが今センターに収容されています。
ただ当会はもう引き取ってあげられません。

プードル?のバニちゃんはお預かり人のところでは
慣れてきてトイレシートに上手に出来たそうです。
3匹とも「里親様募集」です。どうぞ良いご縁が沢山ありますように。

レスキューに行ってくださいました
I様ご夫妻「テリアのあかりちゃんのパパさん、ママさん」
どうもありがとうございました。
あかりちゃんが収容されていたセンターですので複雑な思いでいらしたことでしょう。
[2015/11/08 15:00] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
崩壊猫13匹の里親、お預かり人募集
神奈川県動物保護センターから愛護団体に「緊急保護場所」の依頼がありました。
当会は猫の保護場所はありませんが
困っている猫の団体さん「たんぽぽの里」様の人助けのためにも皆様にお願いしています。
この飼い主はこれで4回目の崩壊です。
マンチカンと言う猫を増やしてしまったようで14匹いるのですが
飼い主の精神状態がおかしいので1匹は傍に置いておくようにしたそうです。
神奈川県動物保護センターに一時的にも保護できると思いますが
短期間しか対応が出来ません。
ご協力いただける方がおりましたら当会のアドレスに応募ください。

預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112


センターには業務の支障になりますので電話をしないようにお願い致します。


追記
追記「現在保健所に保護されているそうです。しかし一時的なため今後は飼い主「精神疾患の発作あり」のところに13匹を返すことになるそうです。室内はゴミ屋敷状態。飼い主が放棄しない限りセンターは引き取れないので再度この崩壊現場に返すことになります。」



「小型柴犬メスのお預かり人募集」


7キロぐらいの丸顔で可愛い柴犬、雌があるセンターに収容されています。
飼い主は今日までが期限ですから来てくれることを願いますが、
処分されないように「譲渡希望」を出してあります。
この子もお預かり人を探しています。
なかなか中型犬のお預かり人がいないため
助けてあげたくとも見送らなければならないのが現実です。
「殺処分0」は神奈川と東京都だけの事で地方のセンターでは処分が続いています。
ご協力お願いいたします。


預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112
[2015/10/14 15:57] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
迷子犬の情報提供下さい
9月9日の雷に驚いて行方不明になってしまった
ボストンテリア5才の男の子「ライカ」君です
行方不明になった場所は東京都東久留米市野火止です。
近隣の本町辺りで目撃情報もありますが、まだ見付かっておりません。

飼い主さん 大変心配しておいでです。
少しの情報でも有り難いです。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

メール info@seiken-joto.org


2015-9-14-1.jpg

[2015/09/14 07:06] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>