TopRSS管理
保護犬を探しています
私は原発事故避難で双葉郡浪江町から宮城県仙台市に避難しております上野と申します。
震災直後の保護活動では皆さんのお力で沢山の動物の命が救われました。
大変お世話になりました。

早速ですが、現在、震災当時我が家で飼っていた犬を探しています。

犬種・性別等 日本スピッツ犬 (雄) 白色
誕生日 2000年9月17日生まれ(現在12歳)
体重 9㎏前後
名前 レオ
特徴 スピッツにしては低音のハスキーな(擦れた様な)声(あまり吠えません。)
    数本奥歯抜歯しています(正確な抜歯の位置は獣医さんが現在行方不明の為
    確認出来ません、)ちなみに、南相馬市原町区の「根津動物病院」です。
    (抜歯した時のカルテが入手出来れば確認できるのですが・・・)

原発事故直後は避難先から時々フードや水を与えに自宅に通っていましたが
4月初旬~10日頃の間に突然行方不明になりました。
万が一の為リードは外していましたが、もともと臆病な性格なので行動範囲は
自宅周辺程度でした。
行方不明になる数日前、何頭かの犬と一緒に自宅近くにいた事は確認しています。
自宅近くで4月4日に保護された犬がいるので、その頃に保護された可能性が高いと思います。

6月頃に、個人で保護活動されている池田さんのところで保護されているとの情報を得て
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=153
確認に行きました。
容姿、顔形等は「レオだ」と確信したほど良く似ていたのですが
私達に会っても全く反応が無く、凄く怯えている様子でしたので、保護された所が
隣町(南相馬市小高区)と言う事もあり、余程怖い思いをして逃げて来たのだと・・・
それらのショックから記憶喪失になっているのだと思っていました。

決定付ける確認法が無かった事と、当時私達家族は福島県いわき市のマンションでの避難生活だった為そのまま池田さんに保護をお願いをしていました。

先日池田さんより、私共の他に飼い主さんが名乗り出てきたとの話を伺いました。
確認したと ころ(付けていたチェーンの首輪、足の怪我、フィラリアに感染している事等)詳細な部分で一致点があり、そちらのお宅のワンちゃんらしい・・・と言う状況なのです。

今回、事故後にお世話になりました、「わんにゃんレスキュー隊」に相談致しまして、ご紹介頂きました、団体及び個人で保護活動をされた方に問い合わせさせて頂いております。

事故から2年が過ぎてからの捜索で、なかなか難しいと思いますが
出来るだけの事をして、何とか探し出したいと思います。

現在は仙台市の戸建に引っ越しましたので直ぐにでも引き受けが可能な状況です。
是非引き取って一緒に暮らしたいと思っています。

お忙しいと思いますがどうぞ情報をお願い致します。

上野
chakorinrin0808@yahoo.co.jp


2013-7-12-001.jpg


2013-7-12-002.jpg


2013-7-12-003.jpg
[2013/07/12 21:43] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
| ホーム |