TopRSS管理
8月17日 近況報告
8月17日 近況報告
先日から問題になっているシェットランドのことですが
もうこの飼い主には呆れて言葉が在りません。

近所の人達がやはり毎日気にしてそのなかのDさんは
朝5時半にこの子の散歩をし
6時に戻しにいくと当の飼い主は出ても来ないし
あげくのはてに「エサはこの中に入ってます。
おやつはビスケットを3枚やってください。
フンはここに捨ててください。
来年は息子も高校にはいれば散歩なんか出来ません」と。。

「それなら里親さんをさがしlたら?」と聞くとその答えは
「お金出して買ったんですよ。
番犬においてあるんですから。」とのこと。
やっとパラソルを置き
犬小屋の向きを変えるところまではSさんがやりましたが
大雨でもずぶ濡れで雨の中に立っていてもほうりっ放しです。

コンクリートの上でハーハーいっていてもそのまま。
しかし行政はもうこの件は
飼い主の価値観だから終わりにしますとの返事。
お役所仕事とはこんな愛情の無い仕事なんですね。
こんなことだから世の中の動物行政は良くならないのです。
他の方法で取り組みます。
[2005/08/17 22:55] | 気になること | page top
| ホーム |