TopRSS管理
イベントに参加
ワンブランド様のイベントに当会スタッフ7名で参加いたしました。
中目黒まで7時半に着かないといけないと言うことで皆4時起き。
6時出発でIさんの運転で向かいました。

今日の参加犬は3匹ともミックス犬です。
「カーラ」「ソフィー」「チャイコ」さん達。


2011-9-24-1.jpg


新しく会の可愛い垂れ幕も出来てきました。
ウォークラリーには多くのワンコ連れの御家族が参加しお散歩を楽しまれました。
3匹とも会場ではとても良い子にしていましたので多くの方がお声をかけてくださいました。
そして[保護犬」と言う犬達の説明も良く聞いていただき御理解をしていただきました。
普通は家族である犬を捨てるなんて考えられないのが常識ですが、
日本国中まだまだ多くの犬猫が炭酸ガスによる窒息死処分と言うことが行われているのが現実です。
そのような運命の犬を家族として迎えようとする方向に動いていることも進歩だと思います。


2011-9-24-3.jpg



会のスタッフは10時にはお腹がすいてしまい、
Hさんが作って来てくださいましたお弁当を皆で頂きました。
「里親探し」だったはずが楽しい「ブランチパーティー」になりました。

2011-9-24-6.jpg




そんな中卒業犬の、
シーズー[裕次郎君」、
チワワ「ゆずちゃん」、
ポメラニアンの芸達者「福ちゃん」、
プードル「メロディーちゃん」、
シーズー「ジョイ君」、
ダックス「チョコちゃん」が遊びに来て下さいました。


2011-9-24-7.jpg

2011-9-24-8.jpg

2011-9-24-9.jpg

2011-9-24-10.jpg

2011-9-24-11.jpg

2011-9-24-12.jpg







藤田朋子さん、浅田美代子さん、細野環境大臣、
会田動物愛護協会会長様も来場されてお話されました。

2011-9-24-4.jpg


最後に参加愛護団体それぞれが今日の譲渡会の報告と感想を一言ずつお話をしました。保護犬カーラも壇上に上がりとてもおとなしく話を聞いていました。そして今日の売り上げの一部を寄付していただく[贈呈式」もカーラはしっかり立ち会いましたよ。楽しくもあり睡魔が襲う1日でしたが、スタッフの交流の楽しい団らんも出来、皆それぞれ4時半帰路に着きました。また来年もよろしくと言われましたが「もう少し遅くして―」と叫びたいです。皆さま大変お疲れさまでした。


2011-9-24-2.jpg




2011-9-24-5.jpg

[2011/09/24 23:15] | 町田合同譲渡会 | page top
| ホーム |