TopRSS管理
8月4日 「片目の子猫」
どこからか電話番号を聞いたらしく
「子猫を1匹引き取ってもらいたい」と留守電が入っていました。
野良猫さんが生んだ子で骨と皮になって動けない状態。
片目が飛び出していてすぐに獣医さんに連れて行くと目は腐っていたそうです。

そしてこの子の目は摘出され縫い合わして片目になってしまいました。
さーこの子の里親さんはまずいないと思います。
五体満足でも貰い手さんが難しい現実です。
そこで6ヶ月のとき去勢手術をして庭で飼ってあげてくださいとお願いしました。

飼い主は必ず手術をする事、完全室内飼いをする事、無責任なエサやりをしない事。
毎年どこのセンターも子猫が1日で100匹位来る日も在るとか。
袋に入れられガスを入れられる小さな子猫達。
この光景を目の前で見たら手術をしないでいる恐ろしさを実感することでしょう。
[2005/08/04 21:31] | 去勢避妊関連 | page top
| ホーム |