TopRSS管理
まめちゃん捜索5日目
8日は福ちゃん「シーズー」の里親様がお仕事の合間に聞き込みをして下さいました。その中で「篠原西小学校の裏で猫と犬がじゃれていたよ」とおばあさんから情報を得たとのことでご連絡いただきました。すぐにそこに直行したのですが猫ちゃんはいたが犬はいなかったとの事。竹林もあり犬は入って行かれる獣道があるようです。その場所は最初に逃げた岸根公園に向かった方角で戻ってきているのかもしれません。

チョコママさん、sさん、里親様ご夫妻もお仕事を休まれ毎日探してくださっています。夜にはkさん、Tがさんも暗闇の中現場に探しに行ってくださいました。すでに近隣の保健所全て、東京都の愛護センター3か所、神奈川県センター、川崎市センター、横浜市センターにも連絡済です。

また考えたくないのですが環状2号線を歩いていたとのことで道路に倒れていないかを確認のため走っていただきました。清掃局も連絡を入れていますが「ひかれた犬の処理はない」と一安心です。

また新聞折込を8日晩か9日の新聞に入ります。「犬笛」も届きましたので使いながら探しています。ご自宅の前には水とフードを置き戻って来ることを願っていますが猫さんがフードを食べてしまうようです。私たちも今まで犬の捜索にフードを置きましたがカラス、タヌキ、猫がきれいに完食してしまいました。その近くには「東林寺」と言う「動物霊園」の併設のお寺様があります。そこにはすでにポスターを昨日お願いをしてもらいました。

飼い主様も疲れが出てこられたようでここまで頑張って神経、体力を使い必死に動いてくださいましたので少しお休みをして頂き、当会のスタッフたちも都合がつくときには再度捜索に行きます。本当に多くの方が心配をして下さりポスターを貼ったり、聞き込みして下さっています。、とても感謝申し上げております。

地域の方々は「この犬の事は知っています」と言われるぐらいに周知されています。然し何の情報が得られないのは不思議です。何とか交通事故に合わないで無事に帰って来てくれることを祈っています。


皆様へ。「3日に環状2号線を歩いていた犬を見られた方がいらっしゃいましたらその時の様子をお聞きしたいのでご連絡ください。またもしかして倒れていた犬を発見した方もいらっしゃいましたら場所をお知らせください」どうかどうかまめちゃんをお家に返してあげて下さい。お願いします。
[2017/11/09 15:12] | 迷子犬 猫 情報求む | page top
| ホーム |