TopRSS管理
逃走中のニーナさんいましたが
朝から長津田に探しにSさんと行きました。
昨日は誰もこの子を見た人がいませんでしたが
昨晩11時過ぎの病院の監視カメラに映っていますとのこと。
それがニーナさんかどうかわかりません。
張り紙をしていたら後ろから来た男性が「茶色の犬今病院の横の坂を上っていきましたよ。
急いだほうがいいと思います」と言われ走って探しましたが見当たりません。
坂が下にもあるのでそこの道を入っていくと工事の男性が座ってパンを食べていました。
「この犬知りませんか?」と聞くと「20分ぐらい前にこの前を歩いて行ったよ。
赤い首輪していた」というので間違いなくニーナと思いました
「あっ、あそこにいる」と指さした先にニーナさんがいます。
でもそこには上がれません。
お隣の方も出てこられ「どうも家の犬が吠えるので」と心配してくださりおやつまで下さいました。
皆さんが気にして下さり感謝です。しかし見つかりません。

ものすごく暑い。2時過ぎになり見つからずお昼でもと入った中華屋さんにいると電話が入り
「今病院の玄関わきにいます」とのこと。
急いで駆けつけると送迎バスの職員の方が病院の奥に入り込んだので
捕まえようとしたけれど逃げてしまったそうです。

今日はお預り人のSさんの車の音、呼ぶ声を聴いて探して出てきたのでしょう。
でも会えませんでした。
車にぶつかったのを見た方が「ドーンという大きな音がした」と言われたので
どこかで死んでしまったのかと心配しましたが生きていてくれました。

気が小さな子ですがトライアル中の里親様には
「犬の心の中は人間が感じる以上に不安なのです」とお話ししました。
注意に注意が必要なのです。
何とか足も打ったようですが痛がるようではなかったとのことで安心しました。

Sさんと遭遇出来ればきっと覚えています。また今晩行ってみますとの事です。
私も明日は茨城のセンターに行く予定でしたが
まずこの子を保護しなければならず中止しました。
このままここを動かずにいてくれるよう願います。
この子がいる場所は長津田の「田園都市病院」の裏山です。
[2017/05/22 19:02] | ニーナちゃんどこにいるの? | page top
| ホーム |