TopRSS管理
茨城へ2匹の引き取り
久しぶりに時間が取れて、
センターにどの子か決めていませんが27日お迎えに行ってきました。
柴犬の「メス、4-5歳」とってもおとなしく抱っこも大好きな性格の優しい子です。
車の中でもすぐにボイジャーの中でリラックスし横になり眠っていました。
2017-2-27-001.jpg


もう1匹の子は人懐こく昨年6月に収容され8カ月間収容房の中で過ごしていました。
職員の方が「この子は長くなっているのでお願い出来ますか?」とのことで引き受けました。
2017-2-27-002.jpg

吠える事もなく犬にも大丈夫。さすが「茨城ブランド」のワンちゃんです。
ただ車酔いしてしまい気持ち悪いのかハーハーしていました。
そのうちに「あっ、吐いたみたい」と、独特のフードの臭い。
そうしたら落ち着いたようでおとなしくケージの中で座り東京までやって来ました。
「ケージの中どうなってるかな?ごちゃごちゃかも」と恐る恐る覗くと「あっ、きれい」。
新聞紙も隅の方に寄せてありました。
病院に着いてからもニコニコしながら診察していただきました。良い子ですよ。
2匹ともこれからケアーが済みましたら募集を始めます。
皆様宜しくお願いいたします。


収容房で引き出しを待っている子達。オス、メスを分けて保護されています。
みんな、早く日の当たるところに出たいねー。

2017-2-27-005.jpg

2017-2-27-006.jpg

2017-2-27-004.jpg

2017-2-27-003.jpg


このゴールデンハーフのような6か月ぐらいの子は
出たくて収容房の端を口を出してきてがりがりしていました。
「お手」と言うと中から太い足を出して何度もお手をしてくれました。
手を入れるとぺろぺろと舐めてくれます。本当に可愛い素直な男の子です。
2017-2-27-009.jpg

2017-2-27-008.jpg


[2017/02/28 09:59] | 動物収容センター | page top
| ホーム |