TopRSS管理
始まってしまった犬肉祭り
今日から玉林市の犬肉祭りは始まってしまいました。
20日から屠殺は始まりました。
犬猫達はせまい檻に詰め込まれ目前で
仲間の犬達が絶叫の中殺されていく姿を見ています。

現場は厳戒状態で愛護活動家を見ると業者はナタを振り回し追いかけてくる。
警察はホテルの部屋にまで監視に来て出て行かない。
そんな中楊さん、ヒューマンソサエティーインターナショナル、
個人で屠殺場を回り犬を助けてきたマークチンさん等が集まり助けているそうです。
チンさんは4,5カ所の屠殺場を廃止する確約を取り交わし
1000匹の犬を引き取ったそうですが200匹ぐらいしか置くところがなく
残りを楊さんが引き取るそうです。

HSIは20匹を引き取ったそうですが最近は「純粋犬」を食べるのが好まれるとか。
2匹の純粋種が買われその場で刺殺されたと書かれていました。
これだけ世界中から非難を浴びているため
虐殺する状況を広められたくないためスマホでの撮影も禁止するなど、
非常事態の中での祭りの開催です。
中国の国民から廃止の声が上がっていかない限り
なかなか廃止に持って行く事は難しいのでしょう。悲しいです。

詳細は「ももこひめ」様のブログをお読みください。
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12172794725.html

[2016/06/22 15:41] | 中国犬肉祭り韓国食用犬肉虐殺 | page top
| ホーム |