TopRSS管理
玉林市犬肉祭り救援支援
いよいよ来週から残酷な「犬肉祭り」が始まります。
もうすでに玉林市市内には犬達が運ばれてきて残虐な方法で肉にされているそうです。
子犬も成犬も、首輪を付けている飼い犬も迷子になっている犬達も
見境なく地獄のような恐怖と拷問をし殺します。
皆様からの「楊さん支援金」第1便は無事に楊さんに届いている事が確認できました。
近日中に第2便の支援金を送ります。
楊さんは17日に天津を出発し3日かけて玉林市に入ります。
1匹1500円といわれていた犬達が実際は子犬で「15000円」、
大型犬で「30000円」の値がつけられていて
楊さんは首輪が着いていて
いかにも飼い主がいると思われる子を優先して助けているそうです。
この祭りを非難している中国の愛護活動家、世界的愛護団体のHIS,
そして単独で屠殺場を回り犬達を救っている日系のマーク、チンさんが現地に集合するそうです。
世界中でこの残酷な祭りの廃止の声が上がり玉林市長も多くの署名も集まり
廃止にしていくように考えを変えて下さったようですが、
中国には「動物愛護法」がないため法的効力はありません。今年も行われます。
そしてこの祭りの非難の声が反って「犬肉祭り」の宣伝になってしまい
「犬肉を食べてみよう」と言う人が増えてしまい5割増しの売り上げだそうです。
なんとも思ってもいない方向に動いてしまいましたが
決して諦めずこれからも楊さんへの支援と中国政府への要望を行っていきます。

また日本への「犬肉輸入廃止」も併せて訴えます。
生後1か月ぐらいの3匹の可愛い子犬達が鍋に入れられ箸でつつかれ、
これから煮られる写真がありました。何でこんな可哀想な事をして食べるのでしょうか。
キャンキャン泣いているのでしょう。どれほどの苦痛でしょうか。
ショックを通り超え「怒り」を覚えます。

6月に楊さんへの支援を頂きました方。

福島県「スズキ様」。
町田市「チャタニ様」、
多摩市「トクミ様」

6月18日現在

茨城県「ヒライ様」、
山梨県「アライ様」、
山梨県「ホリウチ様」
川崎市「アオキ様」、
横浜市「コウケツ様」、
多摩市「サトウ様」、
あにまるサポートきずな様。



ありがとうございました。

第2便で合わせて楊さんへお送りいたします。

他にも独自で支援金を集めてくださいましたWA様。
沢山の支援金をすでに楊さんへ送ってくださいました。
皆様の支援金で30-50匹の犬達を買い取り助けてもらえると思います。
そして助けられた子達の生活費もこれから細く長く支援してあげられたらと思っております。
皆さまどうかお心かけてあげて下さい。
[2016/06/20 10:41] | 中国犬肉祭り韓国食用犬肉虐殺 | page top
| ホーム |