TopRSS管理
茨城のセンターからの引き取り
今日雨の中チョコパパさんのWさんが茨城まで車を走らせてくださいました。
Fブルお預かり人のS様より状況をお知らせいただきました。
これから治療して行きます。
名前は「マシュウ君」とS様がつけてくださいました。

茨城の子はやっぱりフィラリア陽性ですね。
でも子虫落としをしてから予防薬を通年投与していけば数年で陰性になることでしょう。
この子は外飼いされていたのでしょうか?。
マイクロチップが入っていましたが元飼い主は
「人を介して手放した犬なので現在の飼い主は分からない」とのこと。
どうせ貰った犬なのでいらなくなれば捨てたのでしょう。無責任ですね。
マイクロチップが入っていても飼い主変更をしなければ意味がありません。
もう1匹の引き取り犬「チワワハーフ」は後日掲載いたします。
遠くまで引き取りありがとうございました。

[2015/08/27 16:56] | 動物収容センター | page top
| ホーム |