TopRSS管理
フジテレビに抗議いたしました
昨日のフジテレビ系「ワイドナショウ」の番組の中でタレントの松本人志さんが
「中国の犬肉祭りで食べるのは虐待ではない」と言ったことに抗議いたしました。

松本さんはこの祭りで犬猫がどのような扱いをされて殺されていくのかを知っているのでしょうか?
生きたまま大鍋に入れられ熱くて必死によじ登ろうとする犬。横で首まで熱湯につかっている犬。
その後沢山の小さな犬が鍋の中で口を開けて死んでいる。また生きたまま猫が串刺しにされている。
口を縛られた犬がバーナーで焼き殺される。
きたない檻にぎゅうぎゅうに詰め込まれてその中でも口を縛られている犬。
そして何段にも積重ねられもう息絶えている犬もいる。
殺されるため引かれて行くのを嫌がり抵抗する犬。
目の前で仲間の犬が絶叫し殺される姿を見て震える犬。
エサも水も与えず虐待し殺す。
それを「虐待ではない」などとどうして言えるのですか?
あなたはその現実を知っていて言った言葉ですか?
もしあなたが可愛がって飼っている犬、
猫が盗まれこのように殺されて肉にされていたら心痛めないのですか?
安易な発言はしないで頂きたい。
テレビ局の番組作りももっと慎重に放映して頂きたいと思います。
[2015/06/29 15:31] | 怒り | page top
| ホーム |