TopRSS管理
秋空の下で譲渡会

2019-11-17-5a.jpg


昨日は気持ちの良い秋晴れの日曜日で開始すぐに多くの来場者様が犬達に会いにいらしてくださいました。この日はお預り人の方が数名ご都合が悪くお休みでしたので参加犬達も全部ではありませんでした。しかし卒業犬達のご家族様が大勢お顔見せに来ていただき、懐かしいお話に花が咲きました。
2019-11-17-2.jpg


フィラリアがマイナスに転じたという2匹のワンちゃん。良かったですね。きちんとケアーしていただきましたお蔭です。でも「お別れのご報告」に来られた里親様もいらっしゃいまして、1匹のワンちゃんが繋いでくれた人と人のきずなを強く感じさせていただきました。
2019-11-17-1.jpg



チワワの「チコちゃん」パパさんが「チコはピンクが似合うんだよ」と可愛いピンクのお洋服を何時も着せてもらっていましたね。今日はカプセルの中に入ってしまったチコちゃんのお骨をお持ちになられました。いつも一緒にいられるように。でもまだお悲しみの中で
とても他の子を見られないと涙ぐまれていらしたお姿に「本当に大切にして頂いた3年間だったのだ」と感謝の気持ちで一杯です。

4年前12月16日茨城のセンターから引き取った乳腺腫瘍のあったチコちゃん。若くはありませんでしたが治療しながら翌年9月に横浜にお嫁入りした日の事は今でもよく覚えています。O様大切にチコちゃんを慈しんでいただき今回幸せなお見送りをして下さいまして心よりお礼申し上げます。言葉で表す事は出来ない程に、当会の里親様は本当に皆様素晴らしい飼い主様ばかりです。それがこの活動の一番の支えです。長い年月をありがとうございます。

これからお声掛け頂きました保護犬達1匹ずつ、スタッフ話し合いの元トライアルに進むかの判断をさせて頂きたいと思います、もし今回ご縁が繋がらない事もありますのでその時にはまた他の子達もご検討頂ければ有難いです。「1匹ずつ性格も生活状況も違うためご理解をお願い致します」

会場の「募金箱」に犬達に御気持ちを沢山頂きました皆様、「いばらぎ犬猫基金」にも手術資金をご協力して頂きました皆さま。ペットシーツ、フード、茨城のセンター用毛布、バザー用品のお洋服も沢山購入いただきました。そして、私達スタッフにも沢山の美味しいお菓子などを頂き本当に有り難うございました。いろいろなお菓子があって遠足の時のようにうれしかったですよ。皆で分けてお土産にいたしました。
2019-11-17-3.jpg

2019-11-17-4.jpg

譲渡会でカレンダーをお買い求めいただきましてありがとうございました。辻堂公園で20冊、今回緑山で80冊。合計102冊が完売致しました。会スタッフのTさん、毎晩大変な時間と労力を費やして立派なカレンダーを作成していただき多くの里親様、来場者様にお渡しする事が出来ました。本当にご苦労様、ありがとうございました。今後また増刷いたしますのでどうぞ皆様お買い求めお願いいたします。



今年もあと1か月半ぐらいになりましたね。東京ではなかなかご縁が少ない「中型雑種犬」のための「ウインター譲渡会」を12月1日開催いたします。どの子も素晴らしい「茨城ブランド犬」達です。お部屋の中で一緒に触れ合う事が出来ますのでどうぞ会いに来てあげて下さい。
※クリックすると拡大します。
2019-11-17-6.jpg


皆様お疲れ様でした。楽しい1日を過ごさせていただきまして有難うございました。風邪が流行っております。私も声が出なくてハスキーボイスで昨日は失礼いたしました。皆様もどうぞお気を付けください。



追加
「茨城から参加団体様の子犬達にもお声がかかりトライアルに進むそうです。子犬たちの犬生を幸せに過ごせますように、里親様宜しくお願い致します」
[2019/11/18 16:45] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
| ホーム |