TopRSS管理
子犬のせり市を廃止にするべき
子犬工場「繁殖場」で質より量の繁殖をする業者は
生まれた子犬を毎週開かれている「せり市」に出品します。
子犬たちは段ボールに入れられ流れて行きせりにかけられ売られていきます。
しかし最近この「ペットブーム」に陰りが出てきて売れなくなってきました。

しかしそこに目を付けた中国のバイヤーが日本から子犬を繁殖用に買っています。
「あの恐ろしい殺し方をする中国」へ日本の子犬たちが持って行かれ、
売れ残ったり繁殖に使えなくなったり、病気になれば「食肉」として殺される可能性が出てきました。
ペットとして飼う方がいても盗まれ肉用に売られてしまうこともあり得ます。唖然としました。

今まで「中国犬肉祭り」廃止の署名を集めたり助けている楊さんへの
フード支援など犬達を1匹でもあの非人道的殺し方をする
「生きたまま熱湯に投げ込まれ蓋をされ茹でられる。
首つりさせ叩き殺す、
生きたままバーナーで焼き殺す等」人間から助けられればと活動してきました。

しかし我が国からそんなおぞましい事をする国へ犬達が運び込まれているなんて。
言葉もありません。
「せり市」が廃止になればそこに出す「パピーミル」の大量繁殖業者は売る場所を無くします。
そうなればそのような繁殖場は減っていくでしょう。
あくどい人間はどんなことでもして「命」をお金に換えてしまいます。

そして最終的にはペットショップでの「生体販売」を無くすべきだと思います。
衝動的に猫犬猫を買い最後まで飼養しないで放棄する飼い主がとても多い現実を変えるのは
「殺処分0」の前に「飼い主放棄0」を唱えるべきです。
まず業者の「蛇口」を閉めることが最優先するべきではないでしょうか。

[2016/09/11 17:24] | 命の現場 | page top
まりちゃんのお見舞い有難うございます
皆様に可愛がられています、まりちゃんは今病気と闘っています。
8月末から明け方、黄色い胃液を吐き食欲がなくなったため
「暑さのせいかな?」と様子を見ていましたが3日間も何も口にしなくなり
だるそうに横たわっているようになったので病院で検査をしていただきました。
腎臓の数値が悪くなっていました。
老犬なら理解できますがこの子はまだ3歳ぐらい。
この間までものすごい食欲で14キロになってしまい譲渡会で皆様に
「まりちゃん太ったでしょう?」と言われR/dでダイエットもしました。
それがいけなかったのかとお聞きしましたら
「食物とは関係ありません」と先生に言われました。

また厄介なことに尿にたんぱくが出ています。
ほっておくと心臓、お腹に水がたまり、ぬかなければならないとのことで、
そうならないように3種類の薬を飲んでいます。
4日入院後今は2日おきに通院点滴をしています。

しかし腎臓数値は大分下がって来てまだ良いとは言えませんが悪くはなっていません。
尿検査で潜血反応が出ていたので「膀胱炎」の菌が腎臓に入り
数値が悪くなった可能性もあるそうです。
様子を見ながら治療をしていますが二次感染の「糸球体腎炎」の可能性があるそうです。
毎日何も食べれずただ1つ食べてくれたのは「ささみ巻きガム」と「ささみチップス」。
1日に最高3本食べた日もありますがこんなもので体力を保つことは出来ません。
14キロあった体重も昨日で11、7キロまでに痩せてしまいました。
それでも点滴の台の上で先生にお手をしています。

今日はヨーグルト、プリン、梨のスライス1枚、チーズ1枚を食べてくれました。
腎臓が悪いので人間の物は食べさせたくありませんが、
「食べれるものを与えて下さい」と言われて毎日いろいろと考えて食べさせています。
今回まりちゃんに「お見舞い」を頂きました。

八王子市のH様、
町田市のH様。

まりちゃんの食べたいものに使用させていただきますね。
ありがとうございました。
きっとまりちゃんの元気になったお姿をお見せできるように頑張って治療をしていきます。
いつか皆様にまたニコニコとすがっていくまりちゃんになれるように願っています。


2016-9-11-003.jpg


2016-9-11-001.jpg


2016-9-11-002.jpg
[2016/09/11 15:32] | お知らせ お願い お礼等 | page top
| ホーム |