TopRSS管理
3週続けて茨城へ
昨日も茨城のセンターに引き取りに行きました。

ラブミックス「オス」、
2012-8-26-2.jpg

ゴールデン風ミックス「メス」
2012-8-26-1.jpg

あと写真がないのですが5キロ位の小さな軽い成犬の子、
3匹を乗せて来ました。

ここのところ茨城のセンターは嘘のように収容頭数が少ないんです。
どうしたのでしょう。

4匹は乗せられずに1匹柴犬系「オス」5-6か月の坊や犬を置いてきました。
2012-8-26-3.jpg

「何で置いて行くの?」と言うような目で檻の中から見ていました。
「良い子にしていなさいよ。また来るからね」と言いましたが分かったのかどうか。


センターには入口の檻に茶色の子が個室に入れられていました。
もうとっくに処分されてしまう子でしたが、
以前からお世話のおじさんが「この子は良い子なんだよ。
お座りもお手もするし、首輪も付いている」と話していた子でした。
でも「この子は今だ誰も引き取りがないんだ」と入口から入るなり言っていました。
よほど助けてあげたいのでしょう。

その隣の檻には母犬と11日に生まれた子犬4匹が入っていました。
この子も首輪をしています。
行くたびに予定外の犬達を見てしまいまた気をもむ事になってしまいます。
どの子も助けてあげたい。
でもそれは不可能なこと。
終わりのない活動に先行き暗くなりますが、
今手元にいる子達の幸せを願って走り回ってあげなければと思っています。
[2012/08/26 17:44] | 動物収容センター | page top
| ホーム |