TopRSS管理
ばらまいて捨てられたポメラニアン
ばらまいて捨てられたポメラニアン
4日、神奈川県動物保護センターに行って来ました。2匹ずつ転々と路上に捨てられていたポメ達が収容されていました。センターに入っていたのは7匹ぐらいですが、まだ市民の方が保護していますとの連絡も数匹入っているそうです。センターには残りの2匹がいました。そのうちの1匹を引き取りました。もう1匹のオスの子は体半分ぐらい皮膚病で毛が有りません。じっと私を見ていました。何も声もあげずに。

以前にも田んぼに10匹のラブラドールが捨てられ、何匹かは車に轢かれ死亡しました。また山の中に荒縄で縛られ大型犬が沢山捨てられてセンターに収容されました。このようなケースが何度もありましが捨てる人間は神奈川県の人とは限らないー東京からも捨てに来るーと職員の方が話されていました。

繁殖に使われ、1歩も外を歩く楽しみも味わえず捨てられ、身も、心も、疲れ果てた犬達。動物を捨てることは「犯罪」という事もきっと知っていて犯す罪つくりな人間をどうにかして見つけ出し、罪の償いをさせる手立てはないものでしょうか?
[2006/09/05 04:23] | 動物収容センター | page top
| ホーム |