TopRSS管理
第60回緑山譲渡会のご報告
冷たい雨が降る中譲渡会を開催いたしました。ワンちゃんたちは車の中で待機。お見合いをして頂くためにテントを2台張りその中でプチトリミングもして下さいました。

雨で来場者様も少ないと思っていましたが物凄くたくさんの方々が来場いただきどんどんご縁が繋がりました。またこの日初めて参加しましたダックスのパインちゃんに当会から10数年前に里親様になって頂きましたS様ご夫妻がリピーターの応募を頂き、数ある愛護団体の中から再度当会を選んでいただきました事は本当にこの活動を良くご理解していただき心より有難く感謝の気持ちです。前に引き取っていただいたダックス君のお写真も沢山持ってきていただき拝見させていただきました。きちんと最後まで育てていただきました事はこの上ない喜びと安堵の気持ちです。ありがとうございました。

また当会を支えていただいておりますレイちゃんご家族様いつもありがとうございます。当会の里親様は本当に皆さま素晴らしい里親様ばかりでスタッフ一同心の支えになっております。

この日トライアルに決まった子達は
ヨーキー「ルル」、
ダックス「パイン」、
ビーグルハーフ「ナナ」、
ビーグルハーフ「デージー、もう一度お見合い後」、
子犬「シュガー」、
ビーグルハーフ「のん」です。

遠く江東区からも来ていただきましたご家族様、卒業犬「ブッチーちゃん」、8年前にシーズーのしめじちゃんを家族にして頂きましたH様。わざわざ旅立ちのお知らせのご挨拶に来ていただきご寄附も頂きました。ありがとうございました。やはり亡くなったヨーキー「ハグ」ちゃんのN様よりケージを頂きました。大切に使用させていただきます。「Wさーん犬がいないと寂しい―」とトライアル行くヨーキーのエポちゃんを懐かしそうに抱っこしてくださいました。今度はお預ボランティアでもご協力くださいね。

そして多頭崩壊から来ましたジャンボのチワワ親子。これからケアーをしダイエットをしてエントリーいたします。次から次へと捨てられる犬達。私たちの活動は終わりがありません。でも捨てるのも人間、助けるのも人間です。一生懸命頑張ります。

プチトリミングのチョコママさんとお友達。沢山の子をきれいにカットしていただきありがとうございました。そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。でも寒い1日で雨に濡れどっと疲れが出てしまいましたがこれから続くイベント、講演、譲渡会と休みなしです。また明日から頑張りましょう。皆さまありがとうございました。
[2017/10/17 14:04] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
譲渡会は大盛況でした
8月は譲渡会がお休みでしたので2カ月ぶりになる譲渡会でした。
こんなに沢山の方がご来場いただき会場はどこに担当のスタッフがいるのか探すのにも大変なほどの賑わいでした。皆様には本当に感謝申し上げます。参加犬達は皆おとなしくケージの中でご縁を繋ぐために頑張りました。

動物の愛らしさはこんなにも人々を魅了し引き付けるパワーがあるのかと驚くとともに「保護犬を家族に」と考えて頂けるような社会になって来た事はこの上もない喜びです。また会場ではチョコママさんが「プチトリミング」をして下さって来場犬、参加犬、卒業犬達のトリミングをして下さいました。今後も「プチトリミング」と「しつけ相談」を行ってまいりますのでどうぞご利用頂ければと思います。

「医療費支援」で多くの方が保護犬達の治療費の支援をして下さいました。本当に有難いです。

「ご支援いただきました皆様」

コバヤシ様、イシイ様、モリモト様「お振込みも頂きました」、アソウ様、、ミノシマ様、セキ様、ハセガワ様、サトウ様、フジシゲ様「ココちゃんのお礼」、コウケツ様、タバタ様「サクラ、シュシュちゃん」、ヤマダ様、アオキ様、ナガノ様「ハグちゃん」、スエナガ様、他会場募金箱にご寄付いただきました皆様、バーベキュー大会の参加費より支援いただきました里親様、スタッフの皆様。

皆様の心強いご支援を頂きさらに頑張らなければとスタッフ一同気持ちを結束し活動してまいります。また会場にペットシーツ、フード、おやつ、亡くなられたご愛犬のおむつなど一式、私達に美味しいお菓子等沢山いただきまして本当に本当にありがとうございました。そしていつもメールでの「中国、韓国などの食用犬」たちの事をやり取りさせていただいていましたO様が来場してくださいました。初めてお会い出来嬉しかったです。日本にはこんなに沢山の「犬を愛する人々」がいらっしゃいます。日本人で良かったと心から思いました。今回は沢山の子達がトライアルに進みます。

① プードルハーフ「オレオ」

② ミックス「梅子」

③ ポメラニアン「ベビー」

④ マルチーズ「つぶ」

⑤ テリアハーフ「アドレー」

⑥ 柴犬「ピコ」

⑦ ミックス「すず」

⑧ ヨーキー「エポ」

お見合いも追加になりました。子犬「バニラ」、柴犬「まめ」近日中にお見合いしトライアルになる予定です。



今回ご縁が繋がらなかったご家族の皆様、本当にごめんなさい。また譲渡会にご来場いただけましたら有難く存じます。来週18日に「平塚市役所前」での譲渡会もあります。どうぞご都合がよろしければお出でいただけますように。

次回「緑山譲渡会」は10月15日に開催いたします。

多くの皆様ありがとうございました。


2017-9-10-001.jpg

2017-9-10-010.jpg

2017-9-10-008.jpg

2017-9-10-009.jpg

2017-9-10-007.jpg

2017-9-10-006.jpg

2017-9-10-002.jpg

2017-9-10-005.jpg

2017-9-10-004.jpg

2017-9-10-003.jpg

 




[2017/09/12 16:27] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
譲渡会報告
上半期最後の譲渡会にはもう始まる前の10時半ごろからお待ちいただいていた方もいらして、皆で大急ぎでテントを張りケージを並べ犬達を中に入れて用意いたしました。もうその時点で汗が噴き出てくるような暑さ。犬達には本当に辛い暑さの中での譲渡会だったことでしょう。
2017-7-16-001.jpg

2017-7-16-002.jpg


マルチーズのつぶチャン、プードルのクッキーさんはアイスノンの上で伸びていましたね。会場ではチョコママさんがトリマーさん1年生になりプードルのレオン君をカット。素敵なプードルに変身しました。何度も譲渡会に来られたご家族様、本当にありがとうございました。お陰様でチューイ君とイーサン君はトライアルに進みます。どうぞ上手くいきますように。

2017-7-16-003.jpg


2017-7-16-004.jpg




またお声掛け頂きましたチワワのチコさんは手術がこれからでしたので何ともこの日からシーズンが来てしまいトライアルは先延ばしに。柴犬のまめちゃんはご希望いただきましたがこの子はしつけも出来ていない、散歩もまだうまく出来ず、トイレも完ぺきではなくやはり初心者の方にはご無理と判断し推薦できる子が来たらお電話を差し上げることにいたしました。折角里親様からのご紹介を頂きましたがごめんなさい。

マルチーズのつぶ君は抜糸前でこれから考えてトライアルに進むかもしれません。そんな暑さの中、嬉しい差し入れをしていただきました。いつもご支援いただいておりますレイちゃんの里親様M様が沢山の「シューアイス」をお持ちくださいました。私達だけでなく来場者様たちにもお分けして下さり皆でおいしくいただきました。いつもありがとうございます。


2017-7-16-005.jpg


またイタグレの「イリス」ちゃんもお顔を見せに来て下さり禿げていた体もすっかりきれいになっていました。随分手を尽くして頂いたことに有難く思いました。そのうえ沢山の桃をお持ちいただき皆でお土産に頂きました。その他にもクッキーやペットシーツ等お持ちいただき皆様には本当に感謝申し上げます。


卒犬のそら君は誰も気が付かないほどの変身ぶりですっかりセレブ犬で来場してくださいました。あのガウガウ犬だったそら君。今は落ち着いてお顔まで穏かな表情です
2017-7-16-006.jpg

そして
今回、こんな大きな素晴らしい募金箱をチョコパパさんが作ってくださいました。工作がお上手でなんでも作ってくださる頼もしいスタッフパパさんです。「楊さんシェルター犬猫ごはん支援」と「当会保護犬の医療費支援」の入り口が2つついた大きな白い募金箱。有難いことに2つの入り口に皆様から沢山の募金を頂きました。本当にありがとうございました。
9月からの譲渡会にも設置していますのでどうぞご協力お願いいたします。
2017-7-16-a.jpg



今年は天候も狂ったような災害も起き、また日本にはいない猛毒アリ「ヒアリ」の繁殖と心配なことが起きていますがどうか皆さま、ワンちゃん共々元気に楽しい夏休みをお過ごしくださいね。また9月に沢山の方と元気にお会いできます事楽しみにしております。

9月の譲渡会をお知らせしておきます。

サンデー譲渡会in緑山 9月10日「第2日曜日に9月は変更ですのでご注意下さい」

サンデー譲渡会in平塚 9月18日「祭日月曜日」平塚市役所にて

それぞれの詳細は追って掲載いたします。

それでは皆様、夏負けしないで、頑張りましょう。
[2017/07/18 09:36] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
譲渡会のご報告
さわやかな緑の木々から吹いてくる気持ちの良い中での譲渡会は盛況に終わりました。
11時から開催でしたが早くに到着されていた来場者様は
1時間半も前からお待ちいただきました。
始まる前の用意する事が一番大変なので
今回は皆さまに30分前にお手伝いに来ていただくよう召集し無事に用意が出来ました。
早くから数組のご家族様がワンちゃんたちに声をかけて下さり
そのうちにだんだん込み合って来て1人ずつのお話し合いで
時間待ちされました皆様には申し訳ございませんでした。

一番人気のチワワダックス「ふく」ちゃん、パグのモナミちゃん、
まだ入院中のパピヨン「ブランディーちゃん」は病院にてのお見合いになり
そのあとご家族様が会場にご挨拶に来てくださいました。
またビビリで心配なミックスママでした「バンビさん」は
とても真剣にこの子の性格、飼い方の注意点も聞いてくださいましたA様。
この4匹がトライアルへと進むことになりました。

他にもヨーキー「チューイ君」、ヨーキー「エポちゃん」、柴犬「まめちゃん」にも応募を頂き感謝申し上げます。
今回はもう少しこの子達に合うご家庭を探したいという事でご縁が繋がらずに申し訳ございませんでした。

会場に支援物資をお持ちいただきました皆様、有難く使用させていただきます。
またいつも可愛いお顔を見せに来ていただいております
卒業犬「のんちゃん、ニコちゃん、レイちゃん、チェリーちゃん、さくらちゃん、ロンちゃん」の
元気な姿を拝見し感謝申し上げます。

また当会や、中国の楊さんにご寄付を頂き助けて下さいましてとても助かります。

来週25日に伊勢原市役所分庁舎にて合同譲渡会が開催されます。
当会も参加いたしますのでどうぞ皆さまお遊びにお出で下さいませ。

それではいつも皆様ご協力ご支援をありがとうございます。
[2017/06/19 14:59] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
譲渡会の会場のご紹介

当会は毎月「緑山霊園」様に場所を提供していただき譲渡会を開催しておりますが
これから範囲を拡大し「保護犬」の認知度を高めて行こうと考えております。
毎月の譲渡会の他に年に数回程度でも様々な場所で譲渡会を展開していきたいと思います。
皆様のお住まい近くで譲渡会場をお貸しいただける場所がございましたら
ご紹介していただきたいと思います。

候補地としまして神奈川県
「大和市、相模原市、厚木市、海老名市、横浜市、川崎市、藤沢市、綾瀬市」
東京都
「町田市、八王子市、多摩市、日野市 調布市、稲城市、府中市、小金井市、武蔵野市」等。


犬の声、来場者の出入りなどを考慮し近隣の方にご迷惑にならないような場所
「ペット霊園、お寺様、学校の校庭、イベントスペース、公園、休日の会社の駐車場,など」。
そのような条件で開催できる場所がございましたらご紹介を頂きたいと思います。
会のアドレスにお知らせをお願いいたします。
info@seiken-joto.org


なお5月からの「緑山譲渡会」は名称が変わります。
[サンデー譲渡会in緑山]となります。
サンデー譲渡会in緑山5-21


皆様とご一緒に今後も「保護犬、猫」の譲渡会の開催を活性化してまいりますので、
どうぞご協力をお願い申し上げます。

NPO保健所の成犬猫の譲渡を推進する会
[2017/04/28 18:21] | サンデー譲渡会in緑山 | page top
| ホーム |