TopRSS管理
譲渡会のご報告
全国的に最強寒波の予報が出された週末。
緑山でも気温は低く、積雪予報もあったので、
譲渡会の開催を心配致しましたが、太陽が味方してくれて、
無事に今年最初の譲渡会を開催する事が出来ました。
ご来場の皆さまも寒い中、足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
2017-1-15-002.jpg

2017-1-15-001.jpg

2017-1-15-006.jpg


保護犬たちも預かり人さんから暖かい洋服を着せてもらったり、
お膝に乗せても らったり、抱っこしてもらって暖を取りながらの参加となりました。

また、保護犬バンビちゃんが昨年12月に3頭の大きな赤ちゃんを産んだので、
預かり人さんが譲渡会場に連れて来て下さいました。
ご来場の方も、また預かり人さんでも
生後4週の赤ちゃん犬を見る機会はなかなかない機会だと思いますので、
たくさんの方々に見て頂いて良かったです。
赤ちゃん犬はワクチン未接種ですし、暫くは兄弟犬と一緒にママのもとで成長していきます。
また、正式に募集をかけますので、その際は、どうぞよろしくお願い致します。


2017-1-15-004.jpg



今年最初の譲渡会ということで、たくさんの方々にご来場頂き、
3頭の保護犬がトライアルに進むお話を頂きました。
順番に準備をしていきます ので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。
2017-1-15-005.jpg



さて、今年、早くも最初の譲渡会が開催され、
2月初めには神奈川県のサンデー譲渡会が予定されています。

保護犬は待ってくれない状況ですので、
今年も皆さんにご協力をお願いすることが沢山あると思いますが、
どうぞ、よろしくお願い致します。
[2017/01/17 19:36] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会のご報告
2016-10-16g-001.jpg

2016-10-16g-002.jpg



秋晴れの気持ちの良い空の下で無事に開催できました譲渡会に
ものすごく沢山の方が来場くださいました。
怖がりさんの子達も何度か参加しているうちに場慣れしてきたのか
落ち着いて3時間を過ごすことが出来ました。

今回トライアルに進む子は
ダックスヨーキー「じゅん」、
ポメラニアン「ロック」、
チワワパピヨン「ピクシー」。
またミックス「マリン」ちゃんは交渉中です。

いつも楊さん、当会にご寄付を頂いております皆様、
また募金箱にお気持ちを入れてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

また物品のご支援をくださいますツインテール「現ペットショップルーシー」様。
沢山のお品をありがとうございました。
柴犬の楽ちゃん「東京都ではお口が来るとのことで処分対象でした」を
上手に育てていただきこのたび亡くなり見送ってくださいましたO様、
7年間ありがとうございました。
そして楽ちゃんにご用意いただきましたケージをお持ちくださいました。
保護犬達に使用させていただきます。

来月11月は他のイベントがあるため第2週日曜日「11月13日」に開催いたします。
また19日「土曜日」は「ゼロプロジェクト」茅ヶ崎海浜公園でのイベントに参加いたします。
どうぞ「保護犬」をご紹介いただき「幸せな譲渡」に繋がりますよう
お力をお貸しいただけますようお願い申し上げます。
楽しく賑やかに3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆様お疲れ様でした。

[2016/10/18 15:38] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会
沢山の卒業犬が来てくださいました。
チワワハーフのチップ君。
2016-10-16a-002.jpg
かなりの高齢になり抱っこのままとローンとしたお目目で日差しの中で気持ちよさそうです。

柴犬の日向子ちゃんはきれいな毛並みでふわふわになっていました。
2016-10-16a-001.jpg

チワワのチコちゃんはよく運動をさせていただいているので
少しすっきりとしたお腹周りでスリムになりました。
マイペースにあちこちと楽しそうに探索しています。
2016-10-16b-002.jpg

プードルのソル君はびっくりする変身でまるで違ったジェントルマンになりました。
先住犬のSプードル君が急死されて一人っ子になりましたが里親様に2倍可愛がられています。
2016-10-16b-001.jpg


チワワハーフのブッチちゃん。
きれいなドット柄の毛並みは素敵でした。
ニコニコと愛層がいい子です。
2016-10-16c-002.jpg


ヨーキーのさくらちゃんは頸椎ヘルニアが出てお薬で良くなり
今日は元気に来場してくださいました。
2016-10-16c-001.jpg



ヨーキーハーフのキース君、
今回は「ヨーキー×ダックス」のジュンちゃんを家族にして下さるという事で
トライアルになりました。キース君、宜しくね。
2016-10-16d-001.jpg


ミックスののんちゃんは譲渡会が懐かしいのか
長い間会場にいて楽しんでくれました。
アレルギーがまだ出るようですが良くケアーをしてもらってサラサラの毛になりました。
車酔いも譲渡会場までは酔わなくなったそうです。また来てくださいね。
2016-10-16d-002.jpg



シーズーの福ちゃん、大きな体でゆったりとして他の子達に挨拶しています。
お顔だけトリマーさんのWさんがカットしてくださいました。
2016-10-16e-001.jpg


お世話になりましたトリマーWさんは残念ですがお引越しになりご挨拶に来てくださいました。
本当にお世話になりありがとうございました。


テリアハーフのショコラちゃん。
マホガニーブラウンの素敵なワンちゃんです。
でもこの子もセンターで瀕死の状態で横たわっていましたが、
他団体様との連携で助かりました。そんな過去を想像できないぐらいに元気です。
2016-10-16e-002.jpg


ゴールデンハーフのランちゃん。
相変わらず穏やかなお利口なランちゃんです。
お母さまの足元にぴったりと屈いている姿は本当に信頼し甘えている事が分かる癒しの子です。
もう1匹お友達が来るといいですね。
2016-10-16f-001.jpg



ポメラニアンのあられちゃん。
繁殖場から出ることが出来やっと落ち着いた生活が出来精神的に安定したのでしょう。
優しいお顔になりました。
2016-10-16f-002.jpg


他にもこの間譲渡決定になりましたチワワのドリーちゃんも3人のお姉チャマと一緒に来場。
賑やかな楽しい生活が出来て良かったね。


[2016/10/18 15:21] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会御報告
2016-9-11a-003.jpg

2016-9-11a-002.jpg

2016-9-11a-001.jpg

曇り空、明け方の大雨で心配だった譲渡会も
終わるまで天気も待っていてくれたようで、無事に終えることが出来ました。
先月は譲渡会がお休みだったためかかなりの来場者様の盛況な譲渡会でした。
犬達も一生懸命にニコニコと頑張ってくれました。
このように今まで育てた元飼い主から捨てられ新しい家族を求めている子達が
こんなにいる現実の中お預かり人の方も愛情をかけて保護をして下さり
そして新しい生活にスタートさせてくださいました。本当にありがとうございました。

今回トライアルに進む子は、
チワワ「チコ」、ヨーキー「めい」、チワワ「モカ」、テリアハーフ「ケンシロウ」、シーズー「ポン太」。
検討中の子はチワワ「ドリー」、ダックス「ファニー」は
良くご家族で相談されて頂くようお願い致しました。

今日は多くの卒業犬達が元気なお顔を見せに来てくださいました。
そしてフード、ご寄付等お届けいただきました皆様、どうもありがとうございました。

次回は10月16日「緑山譲渡会」に開催予定です。
また10月30日「日曜日」は「卒業犬達の同窓会」も企画しております。
どうぞご参加ください。


[2016/09/12 04:34] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会報告
暑いんだろうなーと思いながら開催した譲渡会でしたが
運よく日差しも弱く曇り空。しかし湿度が高いのか、
もう汗が流れて人間も犬達も一生懸命に頑張りました。
上半期最後の譲渡会で多くの方が来場いただきました。
そして多くのお申込みを頂き皆様どうもありがとうございました。
これから良く検討いたしましてトライアルに進む子を決めさせていただきたいと思います。

卒業犬達も皆嬉しそうに参加してして下さいましてうれしかったですよ。
この間、卒業したばかりのアリーちゃん「旧メアリー」、
パグ雑のあんこちゃんは新しく妹さんが誕生され「お子様」お姉さんになりました。
保護当時はものすごいお転婆さんで預かり人も、へとへとでした。
でもすっかり落ち着いてニコニコといつもの笑顔で来てくださいました。

パグのわかめちゃん、お友達のヨーキーサリーちゃん、
ワイワイとやっている中「あれ?地震」とびっくりすることもありながら
3時間の譲渡会も無事に終了。
集めていただいたタオルをお持ちくださった方、ペットシーツ、そして私たちにおいしい果物、
お菓子も沢山頂き本当にありがとうございました。
また「ワンちゃん用お菓子」を作ってバザーをしてくださった里親様。
募金箱に犬達の支援を頂きました皆さま。

また「中国楊さん支援」を頂きました、

多摩市「サトウ様」、
渋谷区「モリモト様」、
川崎市「アオキ様」、
町田市「アベ様」
有難うございました。まとめてお送り致します。

そして当会にもご支援いただきました
渋谷区M様、
町田市M様、
町田市T様、
保護犬達に有難く使用させていただきます。

この場をお借りしお礼申し上げます。
今度の譲渡会はお寺さんのご都合もあり第2週「9月11日」に開催予定です。
他にも楽しいイベントを企画していますので後日お知らせいたします。
皆さまどうぞ熱中症にはワンちゃん共々充分に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。

2016-7-18-015.jpg



2016-7-18-001.jpg

2016-7-18-002.jpg

2016-7-18-003.jpg

2016-7-18-004.jpg

2016-7-18-005.jpg

2016-7-18-006.jpg

2016-7-18-007.jpg

2016-7-18-008.jpg

2016-7-18-009.jpg

2016-7-18-010.jpg

2016-7-18-011.jpg


IMG_7903[1]
卒業犬 空太郎くん

[2016/07/18 21:28] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会のご報告
2016-6-20-002.jpg


昨日は猛暑になると覚悟し犬達には保冷剤を用意したりで重装備で開催いたしました。
しかし有難いことに日差しもあまりなく曇り空の下での譲渡会でした。
先月は開催時間前から受付に長蛇の列が出来てしまったので
今回はスタッフ一同10時過ぎから集まり11時には全て用意完了しお待ちいたしました。
やはり会場はかなり満員状態なほどの盛況ぶりでした。
多くの方が保護犬達にお気持ちをかけていただき本当に有難く思います。
また同じ保護犬に数人の方からお申込みを頂き検討後トライアルに進む子が決まりました。
まだ数匹は検討中です。
遠く青梅市、江東区、大田区、目黒区からも皆さま
お暑い中会場に駆けつけて下さったお気持ちを考えますと
トライアルを決めるのも本当に恐縮で悩みました。どうかそこはご了承下さい。

また今回ご縁が繋がらなかったご家族様、
どうぞ再度足を運んでいただけるようお願い申し上げます。
いつかきっとご縁がある子が待っている事と思います。

桜美林大学の学生様の動物関係の取材があり
当会のチョコママさんが対応してくださいました。
またK市市会議員のM様とT様も「パピーミル、子犬工場」の現実、改善、
アニマルポリスの設置に関してのお話に来てくださいました。
日本も今後この「繁殖業の問題」を重要課題として取り上げ根本からの
規制を強化しない限りいくら愛護団体が引き取りご縁を探しても焼け石に水状態です。

今回の譲渡会にも多くの繁殖屋からのレスキュー犬達が参加いたしました。
保護犬にこのような応募が増えた事はペットショップ、
繁殖場で買う方が減っていく事に繋がります。
この動きがもっと浸透していくように当会も
中国、韓国、日本の犬達のために頑張りますのでよろしくご支援、ご協力をお願いいたします。

いつも支援金をお持ちくださいますK様、A様「愛犬のチワワちゃんも同伴で」、
S様、また「あにまるサポートきずな」様。楊さんのご支援もありがとうございました。

卒業犬達も元気なお顔を見せに来て下さいました。
ありがとう。
次回譲渡会は「7月17日」です。

8月は暑さのためお休みいたします。

2016-6-20-001.jpg
[2016/06/20 16:05] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会は大盛況
お天気にも恵まれ11時開場ですが10時過ぎにはぼちぼちと来場者様が来られました。
そのうちにテントなどの設置が遅れてがたがたしている間に「受付」には、ずらーっと長蛇の列。
慌てて受付を開始。皆様がそれぞれお見合い希望犬達と面会をしていました。
こんなに沢山の方々が「保護犬を家族に」と言うお気持ちで参加してくださいましたことは
日本の「犬猫飼育」の状況にも変化が出てくるような兆しを感じました。
日差しがだんだんと熱くなり犬達もハーハーとあえいでいるようになりましたが、
でも若い子達は元気いっぱい。お目当てのワンちゃんに会うために来ていただいても
先住ワンちゃんとの相性が合わずに諦められたり、他の子に希望が変わったり、
「来月もまた来ます」とゆっくりと家族としての1匹を選びたい方など
皆さま本当に真剣にそして楽しそうにお話をされていらっしゃいました。

今回トライアルに進む子は、ヨーキー「ユノ」、ヨーキー「はなは手術後」、チワワ「チコ」、
ポメラニアン「舞子」、コーギー「ゼッタ」、
ダックス「プリンはシーズンが来てしまい6月末頃」黒ポメ「コロネは手術後」。
7匹の子達と前回予約されています、シーズー「福」、ヨーキー「サリー」と9匹のお届けになります。

今回「赤い糸」が繋がりませんでした皆様には本当に申し訳ございませんでした。
どうか次回、またその次と足をお運びいただけましたらうれしく存じます。
また沢山の卒業犬達の幸せそうな姿を見て「助けてあげてよかった」と心から思いました。
ペットシーツ、フード、お菓子などご支援物資をお持ちいただきました皆様、
ご寄付を頂きました皆様、こんなにお心かけていただき感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


2016-5-15-002.jpg


2016-5-15-006.jpg


2016-5-15-003.jpg


2016-5-15-004.jpg


2016-5-15-005.jpg


2016-5-15-007.jpg
[2016/05/20 06:49] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会途中で閉会しました
今日は飛ばされそうな風と雨で1時前に中止いたしました。
もし中止後に来場いただきました方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
頭はシャワーを浴びたようにずぶぬれ、靴の中からコートの中までびしょびしょ状態。
だんだん雨風が酷くなりお見合いするにもお互いにずぶぬれになってしまい、
もう無理と判断し皆様には5月15日にもう一度お出で下さるようにお願いをし
12時40分に終わらせていただきました。

そんな雨の中でも多くの来場者様が来てくださり本当に感謝申し上げます。
またお預かり人の方々、運搬の方もご苦労様でした。
そしていつも会を支えてくださっていますS様、ご支援とお菓子をありがとうございました。

茨城からも「あにまるさぽーときずな」様も来られ
いつものメンバーの方にお会いできました事はうれしいのですが、
まー今回はすごかったです。横浜は最大瞬間風速が29、5メートルと報道されていました。
傘は飛んでいくし、骨は折れるし、本当にすごい譲渡会でしたが
それでもワン子達は頑張りました。
また来月ご縁を探しましょう。本当にお疲れ様でした。来月は「お天気になーれ」。

[2016/04/17 22:16] | 緑山譲渡会 | page top
第43回緑山譲渡会
2月21日「第3日曜日」緑山霊園にて譲渡会を開催いたします。
AM11時―PM2時。

参加予定犬は
シーズー「エルサ」、
プードル「ゆず」、
プードルハーフ「かりん」、
ヨークシャーテリア「まみ」、
チワワ「「チコ」、
チワワ「モカ」、
ダルメシアン「オレオ」、
Fフル「マシュー」、
ミックス「メアリー マーク」、
柴犬ハーフ「まり」、
チワワミックス「りりぃ」、
テリアハーフ「大地」、
ダックス「ファニー」、

参加犬は黄色のバンダナ、または洋服を着ています。
日頃の生活状況はお預かりスタッフに遠慮なくお聞きください。
また同伴されるワンちゃんは必ず鑑札、
名札を装着「これが着いていないため迷子になっていくら探してもお別れになる事が増大しています」、
リードを放さない事、排泄の処理をお願い致します。
遠くからの「アニマルサポートきずな」様も参加いたしますのでお心かけてあげて下さい。

会場で「中国犬肉祭り中止」の署名を集めています。
4月発送までご協力をお願い致します。

また3月の譲渡会は
茅ヶ崎市でのビッグイベント「0プロジェクト」に参加のため「緑山譲渡会」はお休みいたします。
お遊びがてら茅ヶ崎までお出でいただけますようお願い申し上げます。
当会スタッフは春らしいピンクのエプロンで皆様をお待ち申し上げます。

[2016/02/09 19:27] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会報告
年明け、今年初めての譲渡会にはものすごく多くの来場者様があり
本当に賑やかに楽しい会を開催することが出来ました。
皆さまありがとうございました。

保護犬達も元気に皆様に愛相を振りまき
あちこちでお預かり人の方とのお見合い相談が見られました。
多くの方は「今度飼うときは保護犬を」との思いで駆けつけていただき、
日本もこのようにペットショップで子犬を買うことなく成犬でも十分に懐き、
かえって性格も出来上がっているため
家族の生活スタイルに合った子を選びやすいとの動きが出てきました。

昨日は10名の方がアンケートのお申込みを頂きました。
保護犬の性格などを考慮し数匹が審査の結果トライアルに進みます。
まだこれから検討中の子達もいますので順次お知らせいたします。

当会が里親様にお願いするまで十分な話し合いをし、
回答いたしておりますのでどうぞそこは犬達の幸せになるためとご理解をお願い致します。
また会場にペットシーツ、フード、おやつ類、
私達にまでおいしいシュークリームを頂き有難うございました。
多くの方が募金箱に保護犬達へご寄付を入れてくださいました。
十分な治療をしてあげるために有難く使わせていただきます。

中国の「犬肉祭り中止」の署名も皆さま快く書いていただき有難うございました。
今回お申込みが重なってしまい
ご縁が繋がらなかった希望者様には本当に申し訳なく思っております。
どの方も皆さま暖かな気持ちを保護犬に向けてくださいまして
選択することが難しかったぐらいです。
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。
寒さがピークになっておりますのでお体に気を付けられまたの再会を望んでおります。

来月は2月21日「緑山譲渡会」の開催予定です。


2016-1-17-009.jpg

2016-1-17-001.jpg

2016-1-17-008.jpg

2016-1-17-007.jpg

2016-1-17-006.jpg

2016-1-17-003.jpg

2016-1-17-002.jpg

2016-1-17-005.jpg

2016-1-17-004.jpg



[2016/01/19 13:57] | 緑山譲渡会 | page top
第42回緑山譲渡会
1月17日今年初の譲渡会を開催いたします。

2016-1-17.png


参加予定犬は

シーズー「エルサ」、
プードル「ソル」、
テリアミックス「ルーク」、
ヨーキーハーフ「ぽんず」、
チワワハーフ「りりぃ」、
プードルミックス「かりん」、
柴ハーフ「まり」、
洋犬ハーフ「メアリー」、
日本犬ハーフ「マーク」、
シュナハーフ「大地」、
プードル「ゆず」、
ヨークシャーテリア「まみ」、
子犬「大和」子犬「うらら」、
Fブル「マシュー」、
プードル「ケン」。
当日の健康状態で不参加になる事も有りますのでご了承ください。

いつものご注意ですが「同伴されるワンちゃんは鑑札、名札装着」「リードを付け放さない事」「排泄の処理をきちんとする事」「見たい犬をスタッフが出しますので勝手にケージを開けない事」「お寺様に直接電話で問い合わせをしない事」などをお願い致します。

なおお預かり人の方に日頃の生活状況をお聞きになれますので遠慮なくお声がけしてください。事前にアンケートを頂いています希望者様は必要ありませんが当日来場され希望される場合は受付にてアンケートの記載をお願い致します。終了後ス
タッフ会議をいたしましてトライアルに進む場合はご連絡差し上げます。

それでは今年も始動いたしますので宜しくお願い申し上げます。

PS
今回試験的に小型犬は6面サークルにフリーにしてお見合いが出来ますので会いにいらしてください。

会場にて「中国犬肉祭り中止」の署名をお願い致します。6月の祭りを中止するように世界から反対の動きが出ていて女優さん、著名人の方の動画も配信されています。日本から微力ですが諦めず署名を3月まで集めて送りますのでご協力お願いいたします。





[2016/01/09 03:35] | 緑山譲渡会 | page top
今年最後の譲渡会
2015-12-20-006.jpg


お天気にも恵まれ今までに最多の来場者様でした。
もうどの方が誰かわからないような状況で
ゆっくりとお話も出来ずに申し訳ございませんでした。
保護犬がこれほどに世の中に認知されてきたことはうれしい限りです。
応募いただきました皆様は真剣にこのペット業界の話、センターの話、
犬達の今後について聞いてくださいました。
本当に有難いと思います。

また卒業犬達もたくさん遊びに来てくださり後輩犬にお土産のおやつ、
ペットシーツ、フード、ケージなどをご寄付くださいました。
いつも支援してくださっています「ツインテール」様からも
たくさんの支援物資をI様がお持ちくださいました。
ご寄付もいただきました皆様本当に助かります。
有難うございました。
2015-12-20-007.jpg

また私たちにまでおミカン、お菓子などいただき終わってから皆で頂きました。
ごちそうさまでした。

センターに収容されて現在はそれぞれのお預かり人の下で保護され
譲渡会で再会出来た、ぽんず君、バニーちゃん、ルーク君はやはり親子なのでしょうか?
その会った時は飛ぶように近寄りぺろぺろと舐めてあげて尾を振り本当にうれしそうでした。
犬はいかに感情がある動物なのかを改めて実感いたしました。

犬達皆この1年、新しいご家族様と巡り合うために頑張りました。
私たち人間がこの子達にできることは
「将来を幸せに過ごせるようバトンタッチしていただける方を探すこと」ですが
縁あり当会の保護犬として救われた命です。
1匹1匹の生涯が安全に犬らしく幸せな一生を送れるよう心から願っております。

2015-12-20a-001.jpg

2015-12-20-002.jpg

2015-12-20-003.jpg

2015-12-20-004.jpg

2015-12-20-005.jpg

2015-12-20-008.jpg

2015-12-20-009.jpg



この1年、当会に多大なご支援、ご協力を頂きました皆様、
お預かり人のスタッフ様、
治療をしてくださいました病院の先生とスタッフ様、
トリミングの協力を頂きました「ルーア」様、
運搬協力をしていただきました皆様。
沢山の方々のお力で無事に最後の譲渡会も終了いたしました。
来年もまた頑張りますのでどうか宜しくお願い申し上げます。

来年の譲渡会は1月17日「第3日曜日」から行います。
それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

NPO[保健所の成犬猫の譲渡を推進する会」一同


[2015/12/21 07:25] | 緑山譲渡会 | page top
雨でも決行の譲渡会
朝の激しい雨に今日は犬達は車の中で待機してお見合い予定でした。
テントもケージも出さず皆様の来場をお待ちしていると、
なんだか日差しも出てきてそのうちに思いもしないようなお天気になりました。
ケージも少ししか持って行かなかったので、あるだけを設置し
犬達は日向ぼっこしながらの譲渡会でした。
多くの来場者様が来てくださりとても賑やかに開催することが出来ました。

ダックスのピッコロちゃんに会いに来ていただきましたK様ご夫妻。
驚きです、あの怒りんぼのピッコロちゃんが奥様の手からおやつを食べています。
今までは知らない方から物をもらうことも拒否していた子です。
このところ随分気持ちが穏やかになってきた様子を見る事が出来ます。
どうぞトライアルが上手くいきますように。

チワワハーフのチロちゃんは当会より16年前に
ポメラニアンのレオ君を家族に迎えていただきましたM様ご夫妻が会いに来てくださいました。
レオ君を最後まで可愛がっていただき
再度当会の保護犬のリピーターとして応募いただき感謝いたします。

マルチーズのさくらちゃんはご家族全員でのお見合いが出来ず
後日もう一度お見合いをします。
そしてコトリちゃん、この日長い間保護してくださいましたSさんが
トライアル先のN様にお届けしてくださいました。
とても優しいご家族様でコトリちゃんには最高の里親様と喜んでいました。
ドッグゲートもしっかりしたものを付けて下さるとのこと。これで安心ですね。

プードルのかんげん君もお見合いです。シェパードを飼われていたご家族様です。
とても気に入って下さいまして21日にトライアルにお連れいたします。

この日タオルを沢山お持ちくださいましたS様、またお嬢様が沢山募金集めまでして下さり
犬達の命のリレーに大切に使わせていただきますね。
また会場に遊びに来てくださったマルチーズのレイチェルちゃん。
すっかりM様ご夫妻の子供になって相変わらずのマイペースな笑顔でした。

そして募金まで頂きありがとうございました。
そのほか「中国犬肉祭り救援資金」をA様、S様ありがとうございました。
またいつも当会においしいお菓子と支援金をご寄付頂きますK様、S様、
支えてくださいましてありがとうございました.

あとヨーキー里親様のK様、昨日Hさんから確かにご寄付受け取りましたのでありがとうございました。
多の方に支えていただき当会も30年近い年月を犬猫達の命を救うことが出来ました。
日本が「動物愛護先進国」となれるようにこれからも改善していかなければならない問題が沢山あります。
1人1人の里親様が見本となるような飼い主として世の中の犬飼育者のレベアップに
貢献頂くことが一番大切です。
どうかこれからもご協力お願い申し上げます。

次回の「譲渡会」は12月20日、今年最後の譲渡会です。
皆さまどうぞお出でいただきますようお願い申し上げます。


2015-11-17-006.jpg


2015-11-17-005.jpg


2015-11-17-004.jpg


2015-11-17-001.jpg


2015-11-17-002.jpg


2015-11-17-003.jpg


2015-11-17-007.jpg


2015-11-17-008.jpg


2015-11-17-009.jpg


[2015/11/17 16:36] | 緑山譲渡会 | page top
緑山譲渡会 参加犬
midoriyama.gif


シーズー「エルサ」、
プードル「ソル」、
ダックス「サンタ」、
マルチーズハーフ
「さくら」、
洋犬ミックス「メアリー」、
柴犬ハーフ「まり」、
ミックス「マーク」、
プードル「カンゲン」
Fブル「マシュー」、
チワワミックス「チロ」、
ラサアプソ「ピノ」、
テリアハーフ「みらい」、
柴犬ハーフ「ことり」、
ダックス「ファニー」、
チワワ「こむぎ」。
ダックス「ピッコロ」、
ダルメシアン「オレオ」
追加
Mシュナウザーオス、メス全部で3匹


「アニマルサポートきずな」様の保護犬達も参加いたします。
遠いところ頑張って参加しますのでお心かけてあげて下さい。

エントリー犬は黄色の洋服、バンダナを付けています。
遠慮なく担当スタッフに様子を質問してください。

人間の無責任さから家を失った子達です。保護犬は年齢も定かではありません、
しかしこの子達は生きています。動物は自分だけで生きて行く事は出来ません。
この地球上で一番強い立場にある人間が最後まで
手をかけてあげなければいけないのではないでしょうか。
そのようなご理解の気持ちを持ってどうぞ保護犬達に会いにいらしてください。
同伴犬は必ず鑑札、名札を装着し首輪にリードを付け放さないこと。
トイレの処置はお願いいたします。楽しい譲渡会になりますように。
[2015/10/15 21:48] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会終了
2015-9-13-004.jpg


2015-9-13-005.jpg


涼しい曇り空の下で多くの来場者様が参加してくださいまして
賑やかに終えることが出来ました。
今日はマーク君の妹犬「チーズちゃん」が来てくださいました。
2015-9-13-003.jpg

すっかりご家族にも慣れ外の世界にも落ち着いて対応が出来る子になっていました。
里親様から「本当に良い子をお世話いただき家族で感謝しています」との有難いお言葉を頂きました。

卒業犬達が次から次へと沢山お顔を見せて下さいました。
ありがとう。みんな幸せなオーラで輝いていましたよ。


テリアママのうららちゃんご家族様が譲渡の書類を書きに来場。
ご家族様3人に見守られてすっかりなじんでいました。

今回は息子犬のベンジー君もご縁が繋がりトライアルに進みます。
ヨーキーのローラちゃんもトライアルです。
2015-9-13-001.jpg

マルチーズの「チーズ君」はもう1匹のクッキーちゃんが
1日前にトライアルに出て行ってしまい1匹になりしょんぼりしていました。
夜中に小さな声でクッキーちゃんを呼んでいましたが
今日は思いもよらず会場でにこにこと明るくなり心配していたのが嘘のようでした。
去勢手術が済んでからトライアルに進みます。
将来の里親様になっていただけるかもしれないご近所のご家族がチーズ君と記念撮影。
「飼いたいなー、お母さん仕事辞めてよ」と言い出しました。
でもまだ低学年だからもう少し大きくなってからとお約束しました。
また遊びに来てくださいね。
2015-9-13-002.jpg


多くの皆様がペットシーツ、フードをお持ちくださいました。
またツインテール様からドッグバギーを頂きました。
そして中国の楊さん支援、会へのご寄付を頂きました。
A様、M様、S様、K様いつもありがとうございます。、

アニマルサポートきずな様がフリマの売上金をご寄付くださいました。
募金箱に入れていただきました皆様、感謝申し上げます。

今日は朝日新聞様が取材に来ていただきミニコミ紙に掲載してくださるとのことです。
「保護犬」が全国に浸透して行く事を願っています。
「犬肉祭り廃止」の署名用紙、ポスターもお持ち帰りいただきご協力下さいました。
日本の犬も、中国の犬も同じ「伴侶動物」です。
何とか助けてあげられればと今後も皆様のご協力をお願い申し上げます。

次回の譲渡会は10月18日「第3日曜日」緑山霊園様で開催予定です。
どうぞ保護犬達に会いにいらしてください。

[2015/09/14 07:00] | 緑山譲渡会 | page top
| ホーム | 次のページ>>