TopRSS管理
【トップ固定1️⃣】譲渡会開催について

2024年3月の譲渡会 (※8月開催なし)
※お連れいただく犬の排泄物始末は厳重にして下さい。会場がきれいな芝生ですのでそこでの排泄は禁止です。リードで繋留、鑑札「名札」装着の事。モラルを守り継続して会場をお借りできるよう御協力お願い致します。




3月17日緑山譲渡会を開催致します。

参加予定は、
シーズー「マイム、カノン」
プードル「ゆの」
柴犬「カーラ」
小型柴犬「梨花」
洋犬雑種若犬「梢」
キャバリアハーフ「のあ、ポン太」
パピヨン「パピ」
小ぶり白犬「ホイップ」
テリア系雑種「ゆみ」
プードル子犬「じん」
マルプー「ライム」
短毛ハーフ「マーシャ」
プードル「モカ」
体調にもより不参加になることもありますのでご了承お願い致します。




トライアルまでの流れ (保護ワンのHAPPY LIFE ジョンママさんより)
https://ameblo.jp/hogowan/entry-12806132825.html


※3月31日薬師池 四季彩の杜西園ウェルカムゲートでの譲渡会も予定しています。


譲渡会の問い合わせは
緑山霊園様になさらないようにお願い致します。




■■中型犬のお預かりボラ募集中■■

茨城県のセンターには中型犬が沢山収容されています。しかし中型犬の預かりボランティア様が少ない為引き取りして上げられません。里親様に譲渡出来るまで幸せのバトンタッチのお手伝いを協力して頂ける方を探しております。
但し横浜市青葉区の譲渡会に連れて来て頂ける範囲内でお願い致します。


ご応募は下記より宜しくお願い致します。

預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112


■■医療費支援のお願い■■

いつも当会の保護犬達にお心かけていただき心より感謝申し上げます。

多くの犬達が皆様からの御寄附で有難く手厚い治療を受けさせていただき里親様の元へと送り出すことが出来ました。しかしこのところ病犬、長期の治療を要する子、手術が必要な子、里親様に出せず当会で終生保護をしていく子「看取り犬」などが増えてしまい当会の経済状態も深刻になってしまいました。

皆様にはいつもご支援いただきながらのお願いで大変恐縮でございますが何とか今の窮地を乗り越えることが出来るよう、「医療費支援」をお願い出来れば助かります。今回は多頭飼育崩壊などで行き場がなくなった子達の引き取りなどが重なり出費がかなり増えてしまいました。

郵便局振込 
  記号番号:00220-5-33668 
  口座名:NPO法人保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会


どうぞ保護犬達に皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

[2030/08/08 10:06] | 緑山譲渡会 | page top
ぽかぽか譲渡会

昨日の緑山譲渡会は春のような暖かな陽気の中で賑やかに開催致しました。
2024-2-19-1.jpg


預かり、スタッフの方々も1時間前から用意、設置と動いて下さりありがとうございました。一時会場は満員にはなるほどの来場者様が来て下さり「ペットショップで命を買うのではなくリスクがあっても家族を求めている犬を引き取る」と言う流れが定着する兆しが見えて来たことはこの活動の励みにもなりました。参加ワンちゃん達も皆様にお会いし可愛がって頂けたことで心の傷も癒せたことでしょう。

2024-2-19-2.jpg


1年半前町田の公園に夜、木に繋がれ棄てられたプードルのぷーちゃんを引き取って天国ヘ送って下さいましたO様ご夫婦が新幹線でわざわざ仙台からご挨拶に来て下さいました。大変な介護の542日だったと思いますがO様は「2、3時間の睡眠でも苦には思いませんでした」といかにぷーちゃんを大切に介護されて来られたか棄てた元飼い主に聞かせたいお言葉でした。余命末期の1匹の盲目の犬を助けて頂き本当にありがとうございました。


また卒業犬達も沢山会いにいらして下さいました。みんなありがとう❗今回はまだ未定ですが3匹の子が卒業して行く予定です。あにまるサポートきずな様も茨城からご苦労様でした。


次回は3月17日緑山、3月31日西園ウェルカムゲートで譲渡会の予定です。
沢山のご来場をお待ち申し上げます。

[2024/02/19 11:17] | 緑山譲渡会 | page top
今年最後の譲渡会
お天気にも恵まれ開始前からご来場頂きました御家族様もいらして3時間が走り回ってあっという間に終了してしまいました。参加ワンコも卒業ワンちゃんも皆、楽しそうに皆様とふれあって過ごす事が出来ました。

「ペットショップで買わないで家族を探している保護犬を引き取りたい」と皆様が口にされた有難いお言葉。昔では考えられなかった状況に「やっとここまでたどり着いた」とふと感じてしまいました。ここまでになる過程で沢山の犬達が処分されて来ました。もう何も悪い事もしてないのに、どんな良い子でも、人間を見て尾をふる子でもガス室で命を絶たれて来ました。だからこそ保護犬達は幸せにならなければいけないと思っています。

沢山の応募を頂き感謝の気持ちで一杯です。今回ご縁が残念ながら繋がらなかった方もどうか諦めずピッタリのワンちゃんのご縁を探して下さい。お願い致します。

1年間当会の活動に賛同して頂きご支援頂きました皆様、本当にありがとうございました。来年はまた更に動物愛護が改善される社会になるように頑張って参ります。どうぞ皆様宜しくお願い申し上げます。また良いお年をお迎え下さい。

NPO保健所の成犬猫の譲渡を推進する会
スタッフ一同

[2023/12/18 15:33] | 緑山譲渡会 | page top
にぎやかで楽しい譲渡会でした
19日は晴天の中で超満員の譲渡会を終える事が出来ました。
沢山の卒業犬達、保護犬にお見合いにいらして下さった方々、ご寄付の物質、募金箱に支援金を入れて頂いた皆様、バザー用品を購入いただきました多くの皆様、スタッフに差し入れのお菓子を頂きました皆様、チャリティーカレンダーも沢山販売頂けました。

皆様のお気持ちに本当に感謝致します。

お見合いの入っています犬達はこれから皆で審査させて頂きます。
今回は撮影担当スタッフがお休みの為余り写真が有りませんが楽しい雰囲気をどうかご覧下さい。

2023-11-20-1.jpg

2023-12-20-4.jpg

2023-12-20-3.jpg

2023-12-20-2.jpg
この他にも沢山の卒業犬達が来場して下さいましたが、全員撮りきれずごめんなさい。でも皆のお顔を拝見でき、嬉しかったですよ。ありがとう❤️


卒業犬達の幸せな姿。
両足の手術をしたアリエルはもうすごい勢いで走れるようになりました。皆様のご支援のお陰様です。





12月の譲渡会が2回ございます。
12月3日町田薬師池ウェルカムゲート、
17日緑山譲渡会。

どうぞ今年最後になります譲渡会にお出で頂きますようにお待ち申し上げます。


[2023/11/21 05:25] | 緑山譲渡会 | page top
2つの譲渡会のお礼

14日の海浜公園、ハグアニマルと15日緑山譲渡会にご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。
ハグアニ会場ではバザー用品を沢山お買い上げ頂き医療費に有りがたく使用させて頂きます。
2023-10-17-1.jpg


また15日の緑山譲渡会はあいにくの雨の中沢山の御家族様、卒業犬達もカレンダーを購入にいらして下さいました。きれいな毛並みが雨でよごれてしまうのでは?と心配でした。雨でワンちゃん達は車の中で待機。それぞれお見合いをして頂きました。写真が撮れず残念です。


11月19日緑山譲渡会はお天気でありますように。また沢山のご来場をスタッフ一同お待ち申し上げます。
[2023/10/17 13:25] | 緑山譲渡会 | page top
後半初回の譲渡会
まだまだ残暑で暑いため開催時間を繰り上げての譲渡会も沢山のご来場頂き無事に終了致しました。小型犬の希望が多い中、今回は中型犬に沢山の応募を頂きありがとうございました。1組づつお話をさせて頂き、犬に対するお考えを対面でお話する事でアンケートだけでは分からない面も把握させて頂き参考にさせて頂きました。30分以上を費やす事で多くの方々が大分お待ち頂く事になり、申し訳ございませんでした。保護犬達の生涯をお願いする事になりますのでどうぞご了承下さい。


2年間保護して来ました梓ちゃんが良いご縁にめぐりあい、お宅訪問からスタートします。柴犬のユマちゃん、いつも、預かり日記をご覧頂いていらっしゃる里親様にトライアル致します。可愛い子犬のパルム君、責任を持って育てて頂けるご家族様の元へお届け致します。他にもニコ、ノアちゃんもお見合いがあります。


卒業犬達も沢山いらして下さりありがとう。沢山の医療処置が必要な子、看とりをする子達。人間の勝手で家族を失った沢山の子達を抱えておりますが1匹1匹に適した御家族様の元へバトンタッチをして参ります。里親の皆様、どうぞ私達の、活動の意義をご理解頂き幸せにして上げて下さい。スタッフの皆様、参加しましたワンちゃん達お疲れ様でした。
[2023/09/18 12:24] | 緑山譲渡会 | page top
暑さの中で譲渡会終了
16日はもう汗だくの猛暑の中で上半期最後の譲渡会が終了致しました。

2023-7-18-1.jpg

今回はリピーターの里親様が沢山いらして頂きお話に花が咲いてしまいました。やはり夏の譲渡会は犬達にとっては過酷な時間になってしまいますから対策を考えなければと思っています。


参加した保護犬
2023-7-18-2.jpg

2023-7-18-3.jpg



今回はチワワハーフのレオ、ひよりちゃんがトライアル決定しました。またダックスのリアちゃんがお宅訪問する事になりました。他にトライアルに行っていたマルプードルの紬はお返しして頂く事になり戻って来ました。紬ちゃんお帰りなさい。


焼けるような暑さの中でスタッフの皆様は顔も髪の毛も汗でびしょびしょ。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。また冷たいシューアイスをいつも差し入れして下さるM様、ご馳走様です。バザー用品をお買い上げ頂きました皆様、募金箱に寄付をして下さいました皆様ありがとうございました。

卒業ワンちゃん達も元気にお顔見せて頂きありがとう。
2023-7-18-4.jpg
2023-7-18-5.jpg


これから更に猛暑が続きますので、どうぞ皆様お体に気を付けて夏を乗り越えて下さいね。
また9月の譲渡会でお会いしましょう。

[2023/07/18 13:49] | 緑山譲渡会 | page top
緑山譲渡会のご報告

梅雨の合間の猛暑の中多くの皆様がご家族様とご来場頂きました。
2023-6-19-6.jpg

はくちゃん、タイム君がトライアルに進みます。またチワワハーフのレオ君はやっと太って3キロになり26日に去勢手術が済みましたらトライアルです。里親様は10年来のリピーター様。ミックスのひよりちゃんは2時間もかけていらして頂きました。今度ご都合でいらっしゃれなかったご家族様とワンちゃんと再度会いにいらっしゃいます。思っていたより可愛いと気にいって下さいました。4匹の子達、頑張って下さい。
2023-6-19-5.jpg

2023-6-19-4.jpg



暑い中、レイちゃんパパ様がシューアイスを沢山持って来て下さいましてスタッフ、会場の皆様も美味しく頂きました。いつもありがとうございます。


バザー用品も沢山お買い上げ頂き、有りがたく医療費として使用させて頂きます。
2023-6-19-3.jpg




会いに来て下さった沢山の卒業ワンちゃん達、預かりのスタッフさんの事を思い出して嬉しそうでしたね。
2023-6-19-2.jpg


ご支援物質をお持ち頂きました皆様、ありがとうございました。上半期最後の譲渡会を7月16日に開催致します。熱中症にお気をつけながらご来場下さいますようにお願い申し上げます。皆様暑さの中、ご苦労様でした。

[2023/06/19 15:05] | 緑山譲渡会 | page top
雨の譲渡会
14日は雨の中ご来場頂きました皆様ありがとうございました。またいつも3週目の開催中でしたが都合により2週目に変更をしたため、お知らせをご覧なさらなかったのかお見合いを希望されました方が来られなかったこともあり、ご迷惑をお掛け致しました。

2023-5-16-1.jpg


これからトライアルに進む子達が決まります。母の日だった事もあり、沢山の卒業ワンちゃん達が可愛いお顔を見せに来て下さいました。みんな幸せそうでしたね。今月は27、28日にも辻堂海浜公園で譲渡会があります。どうぞお遊びにいらして下さい。

参加犬
2023-5-16-2.jpg

2023-5-16-3.jpg

2023-5-16-4.jpg


卒業犬
2023-5-16-5.jpg

2023-5-16-6.jpg
[2023/05/16 14:30] | 緑山譲渡会 | page top
雨の譲渡会
朝からあいにくの雨で車の中で参加ワンちゃん達は待機しましたが、
だんだん雨が酷くなって来て靴の中までびしょびしょ。
犬達もぶるぶると震えていますので1時に譲渡会は終了に致しました。
雨の中、来場頂きました皆様ありがとうございました。
またお会い出来ませんでした皆様、申し訳ございません。
4月16日にどうぞ お待ち申し上げております。
[2023/03/26 16:33] | 緑山譲渡会 | page top
御礼 里親様方
昨日の譲渡会には沢山のご来場を頂きましてありがとうございました。暖かい日差しの中で犬達も気持ちよさそうに皆様にご挨拶ができました。

今回は多くの元里親様方がご来場頂き皆様とは20年以上前からのご縁で細く長く当会の活動を見守って頂いたおります。現在はワンちゃんも亡くなりお願いしていなくとも皆様とはこうしてお付き合いをして頂けることは本当に有難いと思っています。そして再度当会から保護犬をお迎え下さる為に来て下さるリピーターの里親様方がとても多くいらっしゃる事も私達スタッフも心の支えになっております。

その中、1匹のセッター、ジュリアちゃんを里親様からお預かりしております。
2023-2-20-1.jpg

ご事情で6年位前からKさんのお宅で現在は余生を過ごしおりますが、すでに16~17才ぐらいになるかと思いますので最近は介護の状態になってしまいました。昨日里親様が会いにいらして下さいました。思い出したのか分かりませんが何だかじっと見つめる目には記憶を探しているようでした。

茨城のセンターから引き取り、セッターの本能で空飛ぶ雀1羽でも吠えてしまう元気なジュリアでした。長い年月を経て今は命の有る限り頑張って生きています。センターから引き取った大切な命を全う出来るように願っています。

譲渡会のお写真は撮る時間がなくてありませんが皆様、ありがとうございました。トライアルに進む子はスタッフと話し合い決めて参りますが1匹に複数の応募を頂いている場合はご希望に添えないこともございますのでどうかご理解をお願い申し上げます。
[2023/02/20 12:11] | 緑山譲渡会 | page top
今年最後の譲渡会
18日は今年最後になります譲渡会でした。早いもので毎日追われるように走り回った1年はまだやり残している事もありますがお陰様で無事に譲渡会を終了することが出来ました。

2022-12-19-5.jpg


カレンダーを多くの里親様がお買い求めに来ていただき卒業犬達を御連れになり久しぶりの再会に嬉しいお時間を過ごさせていただきました。日がかげると冷たい風の中皆様のご来場で賑やかに、寒さも感じないような3時間でした。卒業犬達もものすごく沢山来ていただき、お写真も全員とることが出来ずにごめんなさい。そしてペットシーツ、犬用おやつ、ワンちゃんグッズ、亡くなられた2匹のわんちゃんの思い出のお品もお持ちいただきましたO様、長い間お世話頂き心より感謝申し上げます。また「茨城センター」の犬達へのおやつなど、また私どもに美味しいお菓子、和菓子等本当に沢山頂戴しサンタさんにプレゼントを頂いたように嬉しくて皆で喜んで分けて頂きました。

2022-12-19-6.jpg

山のようなご支援、そして募金箱に犬猫達へのお気持ちをご寄附頂きました皆様有りが等ございました。大切に医療費に使用させていただきます。
皆様のお支えで無事に今年もあと2週間で終わろうとしています。どうぞ皆様来年も良いお年でありますように、そしてまたお会い出来ます事、願っております。スタッフ一同お礼申し上げます。ありがとうございました。

卒業犬たち
2022-12-19-1.jpg

2022-12-19-3.jpg

2022-12-19-4.jpg

2022-12-19-2.jpg


来年1月22日「第4日曜日」に譲渡会を予定しております。
[2022/12/19 09:28] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会に思う

17日の譲渡会には多くの皆様がご来場頂きましてお礼申し上げます。
「譲渡会を開催」すると言う事は事前の用意、対応、スタッフの役割分担等私達が如何に開催前に行う事の多くを皆さまがどのようにお感じになられているのかと今回は考えさせられることが多く今までの様に「譲渡会のご報告」ブログを掲載する気持ちもダウンしていました。

お見合いのお約束しています方々へアンケートをもとに数回のやり取り。その上で譲渡会にお出でいただくお話に進めています。しかし今回車にケージを積み込んでいる前日の夜「先週他から犬をもらいました」というメール。なぜそれならもっと早めにご連絡くださらないのか。2週間以上前からメールでのやり取りをしていました。

もう1人「伺います」とのお約束に何の連絡もなくいらっしゃいませんでした。混雑していたためお話が出来なかったのかと譲渡会後に「今日はご来場頂いていましたでしょうか?沢山の方がいらっしゃいましたのでもし気が付かず失礼をしてしまったのかとメールいたしました」と返信してもご返事もない。

またご家族4人で一番早くに参加されていた方々。トライアルの日にちを決めるためにメールをしたところ「自分が海外に行くので主体に御世話が出来ないので止めます」家族で御世話するのではなかっなのでしょうか?このように余りにも自分本位な応募が重なり「保護犬の里親様」として1社会人として「命を引き受ける」という事にどのぐらいの責任を感じていらっしゃったのかととても残念でした。

皆様同じ言葉「その子が幸せになるよう願っています」と書かれています。「幸せになる」とはそんな簡単な事ではないのです。このように「譲渡会」を見に来られて止められるのは構いません。しかし裏でそこまでに繋ぐ私達の活動が如何に重労働な時間を費やしていると言う事を皆さまご理解の上での応募をお願い致します。

また里親様として是非お願いしたい方々も沢山いらっしゃいました。しかし1匹の犬に数人の方がお声を掛けて頂いた結果今回はご縁をつなげなかった方も多く次回には是非保護犬猫の里親様としてお願い致します。

コロナ感染も猛威を振るい猛暑で過酷な季節です。
皆様お体に気を付けられてまた元気にお会い出来ますようにスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。


[2022/07/23 10:46] | 緑山譲渡会 | page top
猛暑になった譲渡会
天気予報で「危険な暑さ」になると言う予報が出ている中テント、ケージの設置をしていても頭がフラフラするような暑い1日でした。それでも多くの来場者様が来ていただきましてありがとうございました。

2022-5-29-001.jpg

2022-5-29-002.jpg

2022-5-29-006.jpg




今回も以前に里親様になっていただきました里親様方、また其お子様方が当会の保護犬に御心かけて下さりご来場下さいました。リピーター様がとても多くこの活動をご理解頂き本当に有難く感謝申し上げます。ただご縁をつなぐことは現在の家庭状況などから検討しなければなりませんのでご希望に沿えない場合もあり申し訳ございません。

2022-5-29-005.jpg




バザー販売も沢山お買い求めいただき「医療費」に有難く使用させていただきます。会場には沢山のご支援物資をお持ちいただきました皆様、いつも会の活動を支えて頂いておりますM様からも沢山のシューアイスを差し入れして頂き、会場の皆様にもお分けし美味しく頂きました。


2022-5-29-004.jpg

2022-5-29-003.jpg



今回の参加犬達は10匹と頭数も少ない中、まだ譲渡するには時間がかかりそうな子達の「社会化」のためのトレーニング目的の参加犬もいましたが皆さまからお声を掛けて頂く事で少しずつ進歩していく事が出来ると思います。

「アリエル基金」で手術を受ける事が出来ましたアリエルちゃんが「お礼参り」に参加致しました。自分の足で立ち、完全ではない状況ですが勢いよく歩く事が出来本当に嬉しそうに笑顔で皆様の所に走り回っていました。これからまだ通院などがありますが確実に足は良くなってきました。皆様本当に有り難うございました。アリエルはこれからも頑張ります。

2022-5-29-008.jpg

2022-5-29-007.gif



まだまだ沢山の犬達がセンターの中に置かれています。しかし行政が「収容頭数を減らす」気持ちで積極的に向かわなければいつまでも不幸な犬猫、無責任な飼い主は減りません。到底、愛護団体だけの引取りでは解決できる問題ではありません。



来月は6月19日に緑山譲渡会を開催予定です。

暑くなって参りましたので皆さま熱中症にお気を付けください。

[2022/05/31 13:34] | 緑山譲渡会 | page top
譲渡会のご報告
4月17日「緑山霊園」にての譲渡会にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。小雨もパラパラ落ちてくる中無事に開催する事が出来ました。
2022-4-20-008.jpg

2022-4-20-007.jpg

また「アリエル基金」に皆様から沢山のご支援を頂き心より感謝申し上げます。しばらく開催出来ませんでした「バザー」も多くの方がお買い上げいただき犬達の医療費に有難く使用させていただきます。
2022-4-20-011.jpg

2022-4-20-06.jpg

2022-4-20-016.jpg

2022-4-20-015.jpg



今回トライアルに行く事になりました子犬「菜々」、子犬「小春」、プードル「ポプリ」、ミックス「セーラ」、チワワ「フィズ」、子犬「みずき」が御世話になりますが宜しくお願い致します。

2022-4-20a.jpg
2022-4-20b.jpg
2022-4-20c.jpg



次回の譲渡会は5月15日「海老名市運動公園」にてハグアニマルズのイベントに参加致します。
https://www.huganimals.net/
キッチンカー、バザー販売、イベント等楽しい1日が過ごせますのでどうぞお遊びにいらしてください。



5月29日「第5日曜日」は「緑山霊園譲渡会」になりますのでお間違えの無いようにご来場ください。
また詳細は掲載致します。
※緑山霊園様に譲渡会の問い合わせをなさらないようにお願い致します。

[2022/04/20 12:50] | 緑山譲渡会 | page top
| ホーム | 次のページ>>