TopRSS管理
ゴールデンの子犬お預かり人
不妊去勢をしない「したくない主義」でゴールデンの雄、雌を飼っている飼い主が
再度9匹の子犬を産ませてしまいました。
今まで何度も産ませていて今回は獣医さんから
「もうこんなことをして世話も出来ないのに産ませてはいけない」と注意され
やっとオス犬だけ手術することに同意したそうです。
しかし室内は大変なことになっていて
生後3か月の子犬たち4匹が貰い手さんが無く残されています。

里親様、又はお預かりできる方を緊急に探しています。
このような無責任な飼い主が1人でもいると不幸な犬達がどんどん増えて行きます。
自分の行動に責任が持てないなら動物の飼育はするべきではありません。
厳重注意です。


預かり申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7ef384ea290112


[2017/04/24 05:27] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
緑山譲渡会に参加します
仮名 まる助
性別 オス 去勢済
推定年齢 5才前後
体重 4.5kg
猫エイズ・ 白血病 マイナス
ワクチン接種済

ある日我が家へ現れました、何処から来たのか?
首輪は付いていましたが、体中ボロボロ、
喧嘩をしたのか?目も怪我していたので保護、
幸い目は結膜炎のみで完治しました。
飼い主さんを探しましたが、結局現れませんでした。

おっとりした性格で、人が大好きでついて回ります。
まるちゃ~んと呼ぶとお膝でゴロン。
我が家の猫、犬とも初めから仲良く出来ました。
ぶさかわちゃんですが、性格は花マルです。
猫ちゃん好きで完全室内飼い、
終生大切にして下さる方をお待ちしています。

緑山譲渡会、
4月16日「ゼロプロジェクト海浜公園イベント」にも参加いたします。

2017-3-21c-002.jpg


2017-3-21c-004.jpg


2017-3-21c-001.jpg


2017-3-21c-003.jpg



[2017/03/22 19:09] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
悲しき収容犬ハコ
2015年6月にセンターに収容されたハコ「センターで命名」ちゃんは
足掛け2年間を地下室に収容されています。
高齢で「13歳ぐらい?」視力も弱く「ないかもしれません」
譲渡会場に出して頂くときも足元が見えず不安なのか一歩一歩たどりながら、
歩き、止まりを繰り返していました。
人間にも犬にも何もしない優しい子です。
そして譲渡会が終わり、また収容房へ戻される時もなかなかスムーズに歩けません。
スタッフの方がジャーキーを鼻先にかざし臭いで誘導したら歩いて行きました。
その力ない後ろ姿は本当に哀れで今まで飼い主と生活していた
思い出の光を心に灯ながらまた今日から地下室の硬いコンクリートの上で生きていきます。
まともにエサに届いているのか。寒くはないかと心を痛めます。
この子の残された犬生がどのぐらいか分かりませんが
最後の時を暖かな布団の上でそして優しく声をかけて下さる
飼い主様の元から安心して生涯を閉じることが出来るようにしてあげたいと願っております。
捨てた飼い主に代わり罪滅ぼしをしてあげたいと思っております。
どなた様か「看取り」のお気持ちでこの子を家族として受け入れていただけませんでしょうか?

2017-2-6-001.jpg


2017-2-6-002.jpg

2017-2-6a-001.jpg


2017-2-6a-003.jpg


2017-2-6a-002.jpg



2017-3-9更新
「譲渡」決定しました。
[2017/02/06 15:34] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
殺処分0の陰で
センターの地下室にもう2年間も入れられているサンデー君。
先日の「サンデー譲渡会」で沢山の方がお声をかけていただくほど良い子です。
ただ先住犬がいるので相性が?とか、
子犬からしか飼ったことが無いという理由でご縁が繋がりませんでした。

2016-12-8b-001.jpg

2016-12-8b-002.jpg


この子は7歳ぐらいかもしれませんが
とっても性格がおおらかの子で訓練の入りやすい子です。
他の犬にちょっかいをかけられても穏やかに接することが出来ます。
昼間は外飼いでも構いません。
夜だけでも玄関ぐらいに入れていただける環境のご家族様の応募をお待ち申し上げます。
無駄吠えもなく良きパートナードッグになってくれるでしょう。
冷たいコンクリートの上で毎日過ごしています。
家族に迎えていただけるようにお願い致します。


2016-12-13追記
サンデー譲渡会に出ました「サンデー君」は
トライアルになります。
他団体様からです。
[2016/12/08 21:08] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
保護猫の飼い主募集中


殺処分0」になってからこのように多頭の放棄が続いています。
処分されないならと飼い主の責任が薄れています。
「飼い主が最後まで飼う」のは当然の責任で他人に後始末をさせるべきことではありません。
しかしセンターに収容された以上里親様を募集しなければこの子達は生きて行かれません。
11匹皆良い子です。3歳―13歳。全て手術済。
責任のある里親様をお待ちしております。
お申込みは当会HP「飼い主申込み」ページからお願いします。
http://npo.seiken-joto.org

保護センターよりコメント
全員、人馴れしており、大変大人しいです。
3~13歳の年齢
これまで室内飼養だったとのこと。
全て不妊去勢手術済みとのことです。
添付の写真をご覧ください。
当所にてワクチン接種、マイクロチップを挿入しています。
代表して517番(13歳オス)のウイルス検査をしましたが、
FIV(-)、FeLV(-)でした。
ご縁がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。



2016-11-5-1.jpg
↑譲渡決定しました(2016-11-20追記)


2016-11-5-2.jpg
↑センターでお見合い予定(2016-11-18追記)


2016-11-5-3.jpg

2016-11-5-4.jpg

2016-11-5-5.jpg

2016-11-5-6.jpg

2016-11-5-7.jpg

2016-11-5-8.jpg

2016-11-5-9.jpg

2016-11-5-10.jpg

2016-11-5-11.jpg



2016-12-6追記
飼い主募集は中止しました。
[2016/11/23 15:50] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
センター猫ちゃん里親様募集
現在当所には成猫24匹を収容しています。

その中でも、大変若く、人馴れしている猫をご紹介します。

H28-479
キジ白 オス 1.3kg
FIV(-)、FeLV(-)
写真を添付しておりますので、ご確認ください。
H28-479(2).jpg

H28-479(1).jpg

H28-479(3).jpg


おそらく4~6ヶ月齢。
当所にて去勢手術、マイクロチップ挿入、ワクチン接種済みです。

大変人に慣れており、抱っこ、爪きり全てできます。
写真は私のデスクにて撮影しました。

撮影の後は膝の上でゴロゴロして、
周囲の職員より可愛がられていました。

ご縁がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、当所のHPにて譲渡可能な猫について
新しい飼い主を募集しております。
こちらもボランティア譲渡可能ですので、是非ご検討ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/p91917.html#ippannjouto



[2016/11/02 13:46] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
Fブル2匹のお預かり、里親様募集
以前かかわった多頭放棄の飼い主が再度電話が来て
「○○ガンになってしまいフレブルが飼えなくなった。
里親さんを探してもらえないか」と言ってきました。
事情は納得できないのですが手術も経済的に出来ないというので
生まれたら大変なことになるため2度と犬を飼わない条件で引き取ります。

お預かり人、里親様を探しています。

Fブル「♂」黒。
Fブル「♀」バイト「白黒ぶち」
2匹とも2歳。


2016-10-26追記
フレブルのお預かり人が決まりました。
男の子はPAK様、
女の子は当会で。
ケアーが済みましたら
「里親様募集」を開始いたします。
[2016/10/22 09:33] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
見捨てられた猫ちゃん
無責任な飼い主が手術もせずドンドン増やしてしまい今回崩壊してしまいました。
センターに収容された猫達は里親様を求めています。
センターでは出して自由に遊ばせてあげることが出来ません。
早く飛び回れるような環境で生活させてあげたいと思います。
この子を責任をもって引き受けていただけるご家族を探しています。

完全室内飼い希望。
猫ちゃんは留守番可能です。

男の子、2-3歳?。去勢手術済、ワクチン済です。

2016-10-18c-001.jpg

2016-10-18c-002.jpg


お申込みは当会のアドレスへお願い致します。

飼い主申し込みページ
http://npo.seiken-joto.org/page/satooya-form.html


[2016/10/18 21:51] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
中型犬のお預かり人を求めています
お預かりの方が少ない「中型犬」を助けてあげられません。
命を引き継ぐためにもどうか場所を提供いただけませんでしょうか?
小型犬はお預かり人が多いのですがなかなか中型犬「雑種」はご協力がありません。
茨城のセンターの子を1匹でも引き取ってあげたいと思います。
宜しくお願い致します。

[2016/10/08 14:33] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
搬送の協力のお願い
9月16日夜7時前後、
横浜市都築区から犬を引き取り「3匹予定」、
横浜市青葉区まで運んでいただける方を緊急募集です。
協力いただけます方は会の方へご連絡を頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。



2016-9-11追記
ご協力者が見つかりました。ありがとうございます。



[2016/09/09 20:20] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
当会保護犬の治療協力
d1160-0.jpg


当会保護犬のミックス犬「ごん」ちゃんがトライアルの方も決まっていましたが
このところ皮膚炎をおこし痒がり投薬、薬浴等いろいろと行いました。
しかしお預かり人の方の家の周りが最近草が多くなりなるべく行かないようにしていても
どうしてもそこを通ることになります。どうもその草に反応してしまうようだとのことで
お預かり場所を変えるといいのではないかとの判断をしました。
あまり町田市から遠いところですと通院が不可能になりますので
青葉区、町田市の協力病院に来られる範囲でご協力いただける方を探しています。

今マイクロバブル、ティーツリーオイル等を試みています。
洗ってあげると大分痒みは少なくなりましたが
現在お預かりしていただいていますH様が
お仕事が忙しくてなかなか通院することが出来ずにいます。
どなたかこの条件でご協力いただける方がいらっしゃいましたらお願い致します。
また通院の運搬をしていただける方がいらっしゃいましたら急遽お願い致します。
ゴンちゃんは多摩市にいます。


2016-9-9追記

ゴンちゃんの医療協力は原因が判明したため移動することが無くなりました。
また通院協力者様はお申し出頂きましたので大丈夫です。
[2016/08/29 16:25] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
預かり募集
このような子ですが 預かりさんを募集しています。

2016-7-22-1.jpg

センターまで引取に行って下さったT様コメント


クリームちゃんは、とても甘えん坊です。
ワクチン・駆虫済で、粗相の心配もなさそうでしたので、
昨夜ケージから出して1階で少しフリーにさせてみましたら、
あちこち好奇心旺盛に探検していました。

騒がないし、室内では扱いやすそうですが、お散歩がちょっと大変です。
右往左往はしませんが、前への引きはとても強くて、コントロールがまったく効きません。

トイレは今朝も外で大小済ませました。

2016-7-25追記
お預かり人が決まりました。
ありがとうございます。


[2016/07/23 15:07] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
運搬
譲渡会に参加犬の運搬を協力していただける方を募集中です。
ご協力いただけます方はご連絡下さい。


2016-6-11追記
ご協力いただける方が見つかりました。




[2016/06/06 09:04] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
預かり募集
あるセンターにチワワ×パピヨンのハーフが
29匹「子犬4匹」が増えすぎたとのことで放棄されました。
皆室内で飼われていて外との交流がないためか怯えています。
4匹が残されていましたのでこの2匹を先に引き取りました。
オス、生後7-8か月ぐらい。
2キロ程度の小さな子です。

2016-6-1-001.jpg

2016-6-1-002.jpg



この2匹はまだセンターに収容されています。お預かりしていただける方はお申し出ください。

2016-6-1-003.jpg

2016-6-1-004.jpg

2016-6-3追記
預かりさんがみつかりました。
ありがとうございます。
[2016/06/01 18:49] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
飼い主募集 白い雑種 メス
2016-5-11-002.jpg
年齢は7歳です。
体重は未測定。
経緯は「神奈川県動物保護センター収容犬」です。
昨年8月より収容されています。

太り気味の女の子ですが性格も人懐こくおとなしい子です。
昨年の8月から地下室の収容房に入れられています。
コンクリートの上で寒い冬も頑張りました。
どなた様か日の当たる生活をさせてあげていただけませんか?
不妊手術済。狂犬病注射済です。
雨、強風、雪等天候が荒れている時、真夏の暑いとき、
真冬の寒い時は室内が無理でしたら玄関に入れてあげられる配慮をお願いいたします。

2016-6-6追記
お見合いすることになりました。



[2016/06/01 18:35] | 緊急:お願い&飼い主募集&預かり募集 | page top
| ホーム | 次のページ>>