TopRSS管理
::トップ固定記事::
■■7月予定■■

「上半期最後の譲渡会」

今年も早いもので6か月が過ぎてしまいました。暑い夏を目前として譲渡会を開催いたします。
2019-7-21jj.png

7月21日「第3日曜日」緑山霊園パーキングにて。AM11時—PM2時。


参加予定犬達。

ダックス「ポテト君」、
ダックス「ラフィーちゃん」、トライアルに行きました。
プードル「レラちゃん」、
プードル「ルーちゃん」、
プードル「令ちゃん」、
シーズーハーフ「イチゴちゃん」、
シーズーハーフ「ピーチちゃん」、
ミックス「ソラちゃん」、
ミックス「マギーちゃん」、
ミックス「ジュン君」、
マルシーズ「しほちゃん」、
ポメラニアン「ルル」、
小型ミックス「ひなのちゃん」、
チワワ「ルナちゃん」、
チワワ「ミニーちゃん」、
ヨーキー「シンバ君」。
チワワ「ぷりんちゃん」。
体調により不参加となる場合がございます。ご了承お願いいたします。

追記
あにまるサポートきずな様が参加になります。
ミックスたれ耳子犬「オス、卓君、生後5か月」、柴犬系子犬「チャコ、メス、生後6か月」小型子犬「ビッケ君、オス、5,5か月」、まりも「3歳」参加いたしますので家族に迎えてあげて下さい。



当会スタッフはピンクのエプロン、腕章、名札を付けていますので何かご質問がありましたらお声がけしてください。またお借りしていますお寺様のパーキング内で犬の散歩、排泄はなさらないようにご協力お願いいたします。

8月は暑さのため犬の健康を害しますのでお休みいたします。きずな様は7月8月お休みです。
どうぞ上半期最後の譲渡会に保護犬達に会いにお出で下さいます様お願い申し上げます。



お車の駐車場所は担当者が誘導いたしますのでそれに従ってお停め下さいますように。
2019-1-20j-001.jpg






会場をご厚意でお貸しいただいております緑山霊園様に
譲渡会の問い合わせをしないようお願いいたします。





+++成犬譲渡の会 卒犬カレンダー2020年用写真大募集!!+++

詳細は下記アドレスでご確認下さい。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-2059.html







+++ベアちゃん基金+++

2019-4-7-003.jpg
人懐こいベアちゃんが元気に楽しい生活が出来るようにどうぞ皆様、
ベアちゃんを助けてあげて下さい。お願いいたします。
詳細はこちら↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1977.html


 郵便局振込 
  記号番号:00220-5-33668 
  口座名↓↓
NPO法人保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会
「ベアちゃん基金」と明記をお願いします。

  ゆうちょ銀行
      029支店 当座貯金 0033668
    口座名↓↓
NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
「ベアちゃん基金」と明記をお願いします。





+++医療費支援のお願い+++

いつも当会の保護犬達にお心かけていただき心より感謝申し上げます。

多くの犬達が皆様からの御寄附で有難く手厚い治療を受けさせていただき里親様の元へと送り出すことが出来ました。しかしこのところ病犬、長期の治療を要する子、手術が必要な子、里親様に出せず当会で終生保護をしていく子「看取り犬」などが増えてしまい当会の経済状態も深刻になってしまいました。

皆様にはいつもご支援いただきながらのお願いで大変恐縮でございますが何とか今の窮地を乗り越えることが出来るよう、「医療費支援」をお願い出来れば助かります。今回は多頭飼育崩壊などで行き場がなくなった子達の引き取りなどが重なり出費がかなり増えてしまいました。

郵便局振込 
  記号番号:00220-5-33668 
  口座名:NPO法人保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会

ゆうちょ銀行
      029支店 当座貯金 0033668
    口座名:NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会

どうぞ保護犬達に皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。



当会問い合わせのメールアドレスは
lovedogcatjp@yahoo.co.jp
こちらのアドレスにお願い致します。
[2023/08/08 10:06] | お知らせ お願い お礼等 | page top
【トップ固定記事】成犬譲渡の会 卒犬カレンダー2020年用写真大募集!!


昨年に引き続き、卒犬カレンダー2020年用写真をいよいよ募集いたします。
2019年カレンダーと少し応募方法が異なりますので、よくご確認ください。

カレンダー専用アドレス
calendadog@gmail.com (昨年と同様)

写真添付は25MBまででお願いいたします。
複数写真を添付する際で、25MBを超える場合は、複数に分けてメールをお願いいたします。
(容量を超えると、メールを受信できません)

【メールタイトル】
「苗字 愛犬名」(例:犬山タロー)

【メール本文に下記を明記してください】
1) 里親さんのお名前
2) 里親さんのお名前ふりがな
3) わんこの名前
4) 譲渡前の仮名
5) 犬種
6) 性別

【写真について】
写真は横向き(横長)で、1頭につき最大4枚+プロフィール用1枚
計5枚を上限とします。
プロフィール用の写真は縦向きでも構いません。
できれば顔が正面を向いているものが望ましいです。
応募のわんこは全て掲載します。
掲載写真の枚数は、集まり状況により異なります。

【募集期間】
7月11日~9月15日


※1
応募のメールには、3日以内に受付の返信をいたします。
3日過ぎても返信がない場合は、お問い合わせをお願いいたします。

※2 写真はトリミングをする場合があります。ご了承ください。

※3
「上手に撮れた写真がない…」「写真の送り方がわからない…」そんな声にお答えして
 
7月・9月の譲渡会にて、ジョンママ・姫パパカメラマンによる撮影サービスを実施いたします。
  お気軽にご利用ください。

※4 「写真はたくさんあるけど、送り方がわからない…」そんな方には、
  7月・9月の譲渡会にて、データの受付サービスをいたします。

※5
不明な点は、カレンダー用アドレス(calendadog@gmail.com)にお気軽にご質問ください。

注) ※3・4 預かり犬のお見合い中は、対応ができない場合があります。
 
カレンダーは11月から販売を予定しています。
売上は会の活動費になります。
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。 
[2019/12/31 14:41] | お知らせ お願い お礼等 | page top
タオルの緊急募集
センターで使うタオルが足りません。新品でなくてもかまいません。綺麗にお洗濯をしてあれば中古品でも構いません。犬の収容頭数が今だ多い為に消毒、犬達の体を洗浄したりするタオル、バスタオル、フェイスタオル等のご寄附をお願い申し上げます。

送り先は

〒309−1606
茨城県笠間市日沢47
ウイークデーのAM9時からPM4時までにお願いいたします。


追加
バスタオルはそのまま、フェイスタオルは4つに切っていただけるとありがたいです。センター内の消毒などに使用いたします。

[2019/07/18 09:33] | お知らせ お願い お礼等 | page top
見つかりました。
逃げてしまったシーズーハーフは今日午前11時に見つかったそうです。怪我もなく無事に保護出来たそうです。皆様、慣れてきた時に心に緩みが起き思いもしないことが起きています。

今回は「W」リードは注意されていたのにハーネスに2本リードを付けていてハーネスが外れたそうです。それではWリードの意味が無かったですね。

当会も里親様にかなり厳しくお願いをしております。2度とこのような事が起きないように皆で気を付けましょう。
[2019/07/07 15:33] | お知らせ お願い お礼等 | page top
船橋で逃げているシーズーミックス
アルマ様のブログから転載いたします。
https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12490683145.html

※クリックすると拡大します
o0788108014492981119.jpg


当会にも同じところから保護した子達がいます。緊急に茨城のセンターから保護した子達は飼い主が認知症で頭数も把握していなかった。4月12日にセンターは満杯なために置き場所もなく団体様が来所され緊急引き取りされた中の1匹です。


崩壊現場からの子は皆、捕まえようとすると逃げます。矢張り「ハーネスだけは非常に危険」です。必ずWリード「首輪2本とリード2本、またはハーネスと首輪にそれぞれ2本のリードを付ける」。

当会から譲渡する犬達には里親様とお約束の条件です。皆様も再度ご確認ください。これは鉄則です。呼べば来るような子ならともかく逃げて行ってしまう性格の子たちは捕まりません。当会でもメロンちゃんは決まりました。オス犬の「コウ君」はトライアル中「要注意」、イチゴ、ピーチ、ピコはまだまだ油断できません。

アルマ様の子を見かけた方は呼んだり、追いかけることはしないでください。どんどん逃げてしまいます。全てのワンちゃんには、子犬であっても油断せず必ず「Wリード」で散歩を再度ご確認ください。雨の中早くに保護出来ますように。


2019-7-7追記
逃げてしまったシーズーハーフは今日午前11時に見つかったそうです。怪我もなく無事に保護出来たそうです。皆様、慣れてきた時に心に緩みが起き思いもしないことが起きています。今回は「W」リードは注意されていたのにハーネスに2本リードを付けていてハーネスが外れたそうです。それではWリードの意味が無かったですね。

当会も里親様にかなり厳しくお願いをしております。2度とこのような事が起きないように皆で気を付けましょう。
[2019/07/06 14:21] | お知らせ お願い お礼等 | page top
沢山のご支援ありがとうございました
ご愛犬が亡くなられ大切なお品を当会にご寄附頂きました。
わざわざ郵送いただきバザーや保護犬達に使用させていただきます。
ありがとうございました。


S__18006019.jpg

S__18006032.jpg

S__18006033.jpg

S__18006034.jpg

S__18006035.jpg

S__18006036.jpg

[2019/07/04 15:53] | お知らせ お願い お礼等 | page top
トライアルが決まったジョン君
2019-5-30j-001.jpg

2019-5-30j-002.jpg

2019-5-30j-003.jpg

今日も大好きなまりちゃんの側で遊んでもらっています。この子はじゃれていてもしつこい事はせずに上手く大きな犬とも接することが出来ます。我が家の保護犬達は皆「チビだからしょうがないなー」と言うように怒ることもせず仲良くして暮れています。動物は人間以上に心の交流を持っているんですね。トライアル先の「ルイ」君、宜しくお願いします。
[2019/05/30 16:16] | お知らせ お願い お礼等 | page top
感謝状
5月24日東京都譲渡団体に小池知事より「感謝状」の贈呈式が都庁でありました。当会はあいにく参加出来ませんでしたが贈呈式後土日を挟んで28日「㈫」には「感謝状」が簡易書留で送られてきました。

2019-5-30-1.jpg

※画像クリックすると拡大します。
2019-5-30-2.jpg


当会が始めたころの東京都のセンターは、今の茨城県のように収容頭数も多く「団体譲渡」も公には出来ず水面下で行われ当会が引取りをしてきました。しかし犬猫の多くは大田区の城南島に送られ「炭酸ガス処分」になっていました。長い年月を経て現在の収容頭数の減少になったのは東京都は「飼い主の適正飼育」の啓蒙、不妊去勢手術の徹底化、愛護団体育成の講習会、年1回の譲渡団体会議「全団体が参加義務あり」等の努力をしてきた賜物です。

一番感心したことは職員の仕事の速さ。今回の「贈呈式」に関しても参加不参加のお知らせの書面郵送、その後最初の時間と変更がありメールでの連絡後、更に電話での確認、最終的に書面での郵送。1つの業務に関してこれだけの慎重な仕事にはさすが「東京都」と思いました。スピーディーな仕事処理には感心してしまいます。また「殺処分0」に関しての解釈も適切に行われている事に同感しております。神奈川県も茨城県もあとに続いてもらえるように願います。
[2019/05/30 14:36] | お知らせ お願い お礼等 | page top
優しいまりちゃん
もう保護してから5年になってしまった「まりちゃん」。やんちゃな子犬2匹にじゃれかかられても大人しく相手をしてくれる優しいまりちゃん。もうお薬がいらないほどに元気で健康になりました。

2019-5-28-002.jpg

2019-5-28-001.jpg

この子は本当に頭がいい子で、人間のような知恵がある子です。歩いている時にわざとゆっくり歩くとその速さに合わせて遅く歩き、急に早く歩くと、その速さにきちんと着いて早歩きをし、止まるとお座りをします。またある時、意地悪をしてみました。足で「お手」と言ったら、びっくりです。足の上に自分の手を載せてくれて「お手」をしたんです。

また「ゴハン」という言葉を教えるとさすが「ハン」は言えないので「ゴーワン」と覚えました。時々「ゴーワンワン」と言ってしまう事があり「違うでしょ」と言うと口先を尖らせ用意をし「ゴーワン」と言い直します。また散歩の時にあちこち臭いをかぐので「いけないでしょー」と強く言うと私の顔を見ながら「まだ怒ってますか?」と言うように気にして歩きます。「曲がって」というと一緒に曲がり「真っ直ぐ」というと直進します。そして門を出るときも命令しなくとも階段の上で座って「ヨシ」と言うまではいくら引っ張っても動きません。

病院での採血の時にも自分から手を差し出し、誰も保定しなくとも先生に血を取らせてくれます。でも顔は横向きにしています。見たくないのでしょうね。笑えます。こんなスーパードッグも茨城のセンターで明日はガス室行きの運命だったのです。まりちゃんの前世は何だったのでしょう。時々この子は「人間なのでは」と思う事があります。ご近所の方々にも「可愛いですねー」と言われ嬉しくて仕方ないまりちゃんです。
[2019/05/28 20:01] | お知らせ お願い お礼等 | page top
ジョンくんに応募頂きました方へ

d1338-1.jpg

ジョン君に沢山の方からお心かけていただきまして感謝申し上げます。お1人お1人にお礼のメールが差し上げられずこの場をお借りしご連絡申し上げます。今日お見合いをいたしまして先住ワンちゃんとも上手くいきそうなのでトライアルへと進むことにいたしました。沢山の皆様、またご縁があります時には是非応募を頂けます様お願い申し上げます。ありがとうございました。
[2019/05/28 19:51] | お知らせ お願い お礼等 | page top
情熱大陸
今日PM11時からのTBS「情熱大陸」に茨城県動物指導センターから猫の引き取りをされています認可団体「猫かつ」様の放映があります。宜しければご覧ください。

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進ブログ
取材をお受けした理由も書かれています。
https://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12460438689.html



[2019/05/12 15:09] | お知らせ お願い お礼等 | page top
ひばりちゃんの命日に
2015年4月27日に亡くなったチワワのひばりちゃんの命日にいつも可愛いお花を送っていただいております練馬区のT様。もうひばりちゃんが天国へ行ってしまって4年が経ってしまいます。

茨城のセンターで処分になるひばりを職員の方が「この子はどうしても処分が出来ない。夢にまででて来る子です。」と言って私がセンターに来る日まで保護していてくださいました。そんなことで命を援けることが出来た子でした。なぜか片目しかなくでももう片方の目でしっかり見て散歩も階段も登れるほどでした。

ただ心臓が悪くなり亡くなる朝はお布団から起きてきませんでした。2時間留守をして戻るとリビングの真ん中でもう息を引き取っていました。余りにもお別れがあっけなく、1人で天国へと旅立って行ってしまったひばり。キラキラした目はいつも輝いていて本当に可愛い心の綺麗な子でした。

T様もメッセージカードに「また会いたいなー」と書いていただきました。私も出来る事ならもう一度会いたいです。「ひばりちゃん、元気でお空でトコトコと歩いていますか?ひばりちゃんの事をいつも覚えていてくださるT様にもお礼を言ってね」。

2019-4-28h-001.jpg

2019-4-28h-002.jpg


T様本当にありがとうございました。
[2019/04/29 05:22] | お知らせ お願い お礼等 | page top
チワックス、そら君天国へ

d1280-0a1.jpg

D1280チワックスのソラちゃん「旧カン君」が21日ご家族3名様で見守る中静かに天国へ旅立ちましたと言うお知らせを頂きました。昨年8月30日暑い日に茨城県センターに収容されたソラちゃん。当会が9月7日に引き取り12月に家族を得ることが出来ました。

しかし病魔は静かに進行していて今年に入り「前立腺がん」が判明しました。其のあと進行が早くだんだん立つことも出来ず排尿も困難になり手で支えながらトイレをさせていただきました。その様に献身的な介護をして頂きましたが病魔はついにソラちゃんの命を天国へと持って行ってしまいました。

手術も出来ない病気で痛み止めだけでの闘病生活をしていましたが、この先半年も1年もこの苦しみと闘うのであれば本当に辛かったと思います。きっと神様は苦しみを無くすためにお迎えに来て下さったのでしょう。

3か月という月日を相模原のY様ご家族には悲しい思い出だけを残してしまうことになってしまい本当に申し訳ないと思っております。最後まで手をかけ愛情深くお世話をして頂きましたY様ご家族様には心より感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
[2019/04/24 17:04] | お知らせ お願い お礼等 | page top
衰弱子犬
衰弱子犬は病院の先生の方の治療のお蔭でこんなに回復出来ました。
2019-4-18.jpeg

あの時はうなだれて顔も持ち上げられず体重も軽く生きていると言うよりは、ただ生命が漂っているような危篤状態でした。それが声を出すようになり、フードもパクパク食べています。やっとこれで命は繋ぐことが出来ました。

皆様ご心配、ご支援をありがとうございました。
[2019/04/19 06:16] | お知らせ お願い お礼等 | page top
HUG NIMALSのイベント
6日はお天気も良く暑くもなく寒くもない中多くの来場者様が来られて楽しい1日を過ごすことが出来ました。
2019-4-7h-005.jpg

2019-4-7h-002.jpg


多くの卒業ワン子さん達もお顔を見せに来場してくださいました。また浜松に引越しされた元お預かりボラさんのHさんご夫妻も会場に来て下さり久しぶりに再会でき嬉しかったです。忙しくてお話も十分に出来ずにごめんなさい。でも2匹のミニピンさんも高齢になっていましたが元気な姿を拝見出来嬉しく思いました。


参加犬の「櫻井翔君」ものすごく人気者で多くの方から「わー可愛い」という声をかけていただきました。翔君は本当に性格の良い子で、茨城ブランド犬の代表です。辻堂海浜公園は本当に広々とした綺麗な公園で青い空、綺麗に咲いているお花、緑の芝生と気持ちが良い公園でした。少し歩けば海辺にも近くサーファーの方々がパーキングで着替えをしていました。この海辺を卒業犬達は散歩をすることが出来るなんて何とも羨ましいですね。
2019-4-7h-004.jpg

2019-4-7h-008.jpg

2019-4-7h-006.jpg

2019-4-7h-007.jpg




参加犬達は多くの方からお申込みを頂きこれから検討させていただきます。トライアルに行く事が決まった子はJRテリアのハニーちゃん。不妊手術が済みましたらお届けいたします。ダックスのコロン君、ミックスの「翔君」は交渉中です。ヨーキーのシンバ君は保護したばかりでケアーがこれからなので一応保留にさせてください。1匹のご縁を繋ぐことは慎重に決めさせていただきたいと思います。


当会のブースにお寄りいただきご寄附を頂きました皆様ありがとうございました、また美味しい大福、お菓子なども頂きご馳走様でした。チョコ家のH君は次から次へとおいしそうにお口に沢山運んでいましたよ。またバザー用品も沢山購入いただき感謝申し上げます。秋にも開催されることと思います。その時も又宜しくお願いいたします。
2019-4-7h-003.jpg


2019-4-7h-001.jpg

4月21日「緑山霊園」にて当会の譲渡会があります。
そちらにもどうぞお出でいただくようお願いいたします。

[2019/04/08 07:31] | お知らせ お願い お礼等 | page top
| ホーム | 次のページ>>